※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎた子どもの離乳食について、朝昼はストック食材を温めて味付けし、夜だけ大人の取り分けがめんどくさいと感じています。取り分け方法を教えてください。

離乳食について

1歳過ぎたので、そろそろ大人の取り分けもやっていきたいなって思うのですが、

大人って朝と昼がっつり食べないじゃないですか。テキトーなカップ麺とか。

子どもには朝も昼もしっかり食べさせないといけないので、朝昼のご飯は今まで通り、ストックしていた食材を温めて、あとから味付けする感じなのですが、

夜だけ取り分けってめんどくさくて、結局朝昼晩ストック野菜チンの味付けになってしまいそうです。

取り分けしてる方どんな感じですか?

コメント

りん

元々食べがあまり良くない子なのでそこまで毎食しっかりと!なんてしてないので参考にならないかもですが、、、
朝昼は子どもの分はパンやBFや冷凍食品でどうにかしてます😌(ストックはしてないので都度用意してます)
夜は大人と全く一緒のものですよ🙌🏻
取り分けというか一緒です!(笑)
味濃そうなものだけ若干薄める時もあります😂

はじめてのママリ🔰

うちは夜ご飯を多めに作って、次の日の昼に回してます😂