※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初めての内診後に出血があり、痛みが出てきました。放置して大丈夫でしょうか?

21時半ごろ健診で初めての内診グリグリ後
割とすぐに鮮血の出血!
いまトイレにいくとどす黒い?茶色っぽい
おりものなのかドロッとした固まりが出てきました(._.)
内診や内診後は特に痛みはなかったのですが、
いまになってシクシク?ズキズキ?痛みます(._.)
張りは特にないと思います!

これは放っておいて大丈夫な痛み、出血でしょうか( i _ i )?

コメント

みるきぃ

おしるしですかね(*^^*?

• ♡

コメントありがとうございます( i _ i )!

内診後ですがおしるしとゆーパターンも
    あり得ますかね(._.)?
    何よりこの謎なズキズキが気になります😭😭 子宮が張ったりするよーな前駆ともまた違うよーなって感じで😭😭

• 1月7日
mumu

内診刺激で出血しますよー!私は子宮口が1センチ開いている時に内診グリグリされ、数時間後出血、翌日も出血して翌々日夜中に破水して夕方出産しました!
内診グリグリ後から張りも増えたので、これが噂の内診グリグリか!って思いました笑

• ♡

コメントありがとうございます( i _ i )!
    今日のが子宮口の開き具合を確認しただけなのか、噂の内診グリグリなのかが謎で😭
    痛い!という前に秒で終わるぐらいの早さで、ママリを見ていたらグリグリと子宮口の確認はまた違うと言うのをみたので😭

私も子宮口は指一本程度あいていて、赤ちゃんも下がっているそーですが、まだ厚い!と言われましたがどーなるのやら、、と思ってます( i _ i )!

• 1月7日
  • mumu

mumu

確かにちょっと違うかもですが、刺激でお腹の張りと出血があっているのは間違いなさそうですけどね\( ˆoˆ )/
    私もなかなか子宮口開かなかったです!結局破水して夜中に入院になって、朝の検診で確認したら子宮口2センチしか開いてなかったんです( ˃ ⌑︎ ˂ )『あなたは明日出産になると思います』と先生にハッキリ言われましたが、その9時間後あたりに産みましたよー!
    翌日まで持ち越すなんて絶対に嫌!っと思って陣痛きながら階段のぼりおりやらしてました笑
    汚い話ですが…破水したらもうどうにもこうにも止められずダダ漏れで大変で、普通のナプキンじゃ全く無意味だったので外出の際は夜用ナプキンおすすめします笑

• 1月7日
  • ♡

確かに内診後に出血とお腹の張りが多少
    あるのはあってますψ(`∇´)ψ
    ですが25wから37wまで張り止めを飲んでいたので割と張りやすい方だと思います!
    臨月に入る前から頭がかなり下がってきて
    いて、子宮頸管も1.7くらいだったので
    もう少し早いかなー?と思いきや
    初産なのでまだ未知なところですね😭😭
    今日から階段昇り降り頑張りたいと
    思いますψ(`∇´)ψ❤️
    破水からなのか、はたまた陣痛からなのか、、どきどきですっ😂💕

• 1月7日
  • ♡

ちなみに何週で出産されましたかψ(`∇´)ψ?

• 1月7日
  • mumu

mumu

そうなんですねー!今38週で子宮口も開いて赤ちゃん下がっているなら、もうすぐかもしれないですね\( ˆoˆ )/
    私は予定日1週間綺麗に過ぎたので41週で産みましたよ笑
    40w6dでやっと1センチだったくらいで誘発分娩の予定で入院する日にまさかの破水で自然分娩でした笑
    きっと出産前後は必死で笑えませんが、産んだ後には笑えるエピソードになったり、いい思い出になるので…赤ちゃんとの対面を楽しみに頑張ってください♡応援しています

• 1月7日
  • ♡

指一本分開いていて、赤ちゃんも下がっているらしーですが、分厚いからまだまだかなー発言を受けたのでどーなのでしょう😭😭
    予定日越えしたんですね(´ω`)!!

遅かれ早かれあと数週間で会えることに
    間違いはないはずなので出来る事をして
    出産当日を迎えられるよーに頑張ります❤️
    ありがとうございます( i _ i )✨

• 1月7日