※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産で実家に帰りましたが、親がコロナ陽性になり、私にも感染し…

里帰り出産で実家に帰りましたが、親がコロナ陽性になり、私にも感染しました。
里帰り予定の1週間前から体調が悪かったのに隠されていました。
相談してくれれば帰省を後ろ倒しにもできたのに・・
あまりにも妊婦に対して無関心といいますか、、田舎なのでコロナ陽性でも濃厚接触者の父親も普通に車で出掛けています。
父親はマスク無しで母親と近距離で会話してます。

可能であれば、都内に帰りたいです。
夫もコロナ感染には気をつけてくれており、夫婦で感染や病気はしていませんでした。

今もうすぐ31週になるところですが、皆さんは実家にこのままいますか?
都内に帰ったところで受け入れ先はないですよね・・
ちなみに里帰り出産先の病院は37週以降でコロナ感染すると強制的に帝王切開みたいです。。
それを話しても大変ね、くらいで気をつけてくれようとしません。。

コメント

ひなまるママ(27)

31週に入っているなら
受け入れてくれるところは少ないと思います🥲
理解がないの大変ですね😓

体調の方は大丈夫ですか?💦
体調が悪かったのに何で言ってくれなかったの?って思いますね‪(´・_・`)
でもコロナやインフルは、気をつけててもなる人はなるので仕方ないかなと思う部分も正直あります😣

私なら帰りたいけど今から受け入れ先探すのは難しいと思うので里帰り先で出産します💦
ですが、感染対策をしないとか できるだけ感染しないように気をつけてくれないなら体調次第で早めに自宅に帰ると思います😭

はじめてのママリ🔰

大変でしたね( ´ ; ω ; ` )
コロナに関しては家族であっても意識の差があるのと最近は慣れてきた感がありますよね💔
妊婦さんやや小さな子どもがいる人との意識の差は大きく感じます💦
私も里帰りしましたが弟妹もまだ実家にいて遊んだりバイトしたりで本当に不安でストレスが強かったです…
私は東京の隣県で出産しましたが里帰り先の病院は32週までの予約だったり34週の検診からの受け入れでした。
今ならまだ間に合うと思います!
産後は心身ともに大変でさらに赤ちゃんへの感染も怖いと思うのでさらにストレス増すと思いますよ💦
旦那さんの支援が受けられるなら自宅に戻った方がストレス少ない気がします…