※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義弟からベビーカーが欲しいと言われたが、義弟の彼女がいることで迷っている。ベビーカーを送るか悩んでいる。彼女の気持ちを考えると送るのも嫌だが、断る理由がわからない。

義弟からベビーカーが欲しいと言われています。

一人目でA型ベビーカーを使っているときに、「それ使わなくなったらちょうだい。」と言われていました。
このときは義弟は子なし離婚しており、結婚を考えている30代の彼女がいるとのことでした。

数年経ち、私達も二人目でもうA型を使い終わりB型に買い替えたため、そろそろ処分を考えているんですがベビーカー本当にいります?と義弟に聞いたところ、いる!着払いでいいから送って。と言われたのですが…。

その後すぐに分かったのですが、前の彼女とは別れて、今は同い年の彼女がいるとのことです。40歳過ぎています。
義弟の方はまたも結婚を考えているようですが、彼女からしてみたらまだ結婚もしっかり決まってないし、妊娠もしてないのにベビーカーがあったら嫌じゃないのかな?と…。
年齢のこともあるし、妊娠のプレッシャーになるんじゃないかと心配です。💦
こちらが二人目産んでる間に、てっきり前の彼女さんと結婚の話とかだいぶ進んでるものだとばかり思って、使い終わるのと引き渡すのがそんなにラグが発生しないかもと考えていたので💧

産まれたとしてももしかしたら彼女さんが欲しいブランドあるかもだし、その時の生活環境でベビーカーの性能(軽い、重い、コンパクトがいい、段差に強いなど)欲しいの変わってくるかもだしさ!!と旦那が言ってくれたのですが、
あーなるほどね。でもベビーカーってそんな変わらなくない?くらいの返事で終わってしまい😥

こちらとしてもベビーカー2台置く場所が厳しく、送らずに数年保管というのも正直困ったなーという感じですが、彼女さんの気持ちを考えると送るのも嫌です😅
気持ちを直接聞いたわけではないですが。

皆さんが彼女さんの立場だったら嫌ですか?
自分から聞いてしまった手前、断る理由が思い浮かびません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら要らないです😂
ままりさん達に対して、「は?」って思っちゃいますね😭すみません😭

• ままり

ままり

私たちも昔に義兄からベビーカーいる?ってなりましたが、旦那がちゃんと私に相談してくれて話し合えたので断ったりできましたが、義弟の場合は相談無しに自分で決めてそうなので…💦
    やはりは?ってなりますよね💦
    送らない方向でいきます。
    ありがとうございました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

自分だったら嫌ですねー😭
仮に彼氏がもらっておいた!みたいなポジティブ出してきたとしてもまじ要らない!って思っちゃいます、、、

旦那さんナイスフォローですね👍
弟さんが超微妙ですが、気にせず売るなり処分するなりしちゃっていいと思います。

• ままり

ままり

旦那ならまだしも彼氏の段階で、、ですよね。。
    ポジティブ出してきた、がそれすぎて笑ってしまいました😅

そうなんです。
    義弟面倒くさいんです。。
    聞かないのも面倒くさいことになってたかもしれないので聞いちゃいましたが、言わなきゃ良かったと後悔しました💦
    しかも本当にいると思わなくて😥

やはり自分たちで処理する方向でいきたいと思います。

• 1月18日
いーいー

そもそも結婚してないのにそんなの見せられたらこいつ大丈夫か?って引きますね。

• ままり

ままり

ですよね😭
    というか本当に結婚する気あるのかなぁ…と思ってます。
    自由人なのでしなそうな。。

なんとか断ります、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

彼女さんの立場なら嫌ですね😩💦

でも、主さまも困りましたね😢私なら
ベビーカーって、5年くらいで経年劣化してくるから使用を控えるように書いてあるの見つけたんだけど、、それ弟さんに伝えてくれるー?
と旦那に伝えてもらうかもしれません。(ベビーカー、経年劣化で検索したら出て来たコンビのサイトを念のため添付しておきます。)

• ままり

ままり

嫌ですよね😭

5年で経年劣化なのですね!!
    この理由いいですね✨
    画像まで添付していただき、ありがたいです☺️
    これ言ってみます!!!🙋

• 1月18日

嫌ですね…
え?なんで?って思います💦

彼女さんの気持ちにまで配慮されていて、ままりさんご夫婦は素敵な方だなと思いました😊

義弟さんは欲しがってるみたいですし、そこまで旦那さんから言っても反応良くないみたいなので、一度着払いで送るね、と返信して終わらせます🤔

で、
梱包しててシートの穴とタイヤの緩みに気付いた。
やっぱり古くなってたみたい。
やっぱりこっちで処分するね。
ごめんね。
という感じで捨てちゃいます😂💦

• ままり

ままり

いろいろすっ飛ばしていきなりベビーカーて💦って感じですよねー😂

バカ正直に聞いてしまった自分なので、全然素敵じゃないですー😭
    でもそう言っていただいて少し心が救われました🥲

その方法もいいですね!!✨
    不良となれば修理の手間も考えるともういらないはず…🤔笑
    この手も使ってみます!

• 1月18日
ママリ

いらないです💦
そーゆー気遣いが出来ないから離婚してんのかな?って思っちゃいます😅

• ままり

ままり

ですよねー😓

笑ってしまいました😂💦
    一応、離婚は嫁側の問題でしたが🤣
    ただ厄介な性格なのは間違いないですね…😅

• 1月19日