※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡
その他の疑問

転勤族の方、マイホームはいつ購入されましたか?私の主人は全国転勤があ…

転勤族の方、マイホームはいつ購入されましたか?

私の主人は全国転勤があります。
いつ転勤するのか、どれぐらいの期間になるのか全くわかりません。

年齢も36歳と若くなく、買うなら返済の事も考え早い方がいいのかなっと思ってます。

転勤族の方のマイホーム事情お聞きしたいです。

コメント

ダフィオ

私の主人も転勤族です!!
45歳くらいまでは海外含めいつどこに転勤になるかわかりません(´▽`)ノ

でも転勤族って家賃補助、結構良くありませんか?!
私のところは家賃の65%会社持ちになります♪でもマイホームだと補助がなくなるので、家は退職したらその時の2人のスタイルに合うマイホームを買えるように貯金してます(^ω^)
ある程度の金額になったら積立型の保険かけるようにしてます☆

はじめてのママリ🔰

私の両親の話ですが、転勤族でずっと賃貸でした(・_・;
家賃補助がかなり出ていたようです。
その間に貯蓄。
50歳になり、子どもは独立。
また、転勤もなくなったため、家賃補助が無くなるタイミングでマイホーム購入。
13年ローンで貯めた貯蓄と子どもが独立した分でガンガンローン返済しています(笑)

lisa

私の実家の話ですが
3年から6年に一回のペースで引越ししてましたが
私は長女で高校の入学前に
マイホームを建て始めまてました!
理由は高校の転校は編入試験があり可愛そうだから
それなら父が単身赴任すると。
今も父は単身赴任しています!

miku♡

回答ありがとうございます。
そうですね。家賃補助、結構良いですね(^^)補助って凄く助かりますよね!!うちはマイホームにも4万の補助が出るみたいなんですけど、経費削減してるみたいでいつまで続くか分からなくて(T-T)
退職後に家を買う。なんて考えてもなかったので、提案してみようと思います♡

miku♡

ご両親が転勤族だったんですね!
今の時代、家賃補助してくれるのって凄く有難い事ですよね(>_<)
あんり@2013さんのご両親みたいに子どもが独立した後にマイホーム購入考えていこうと思います♡

miku♡

そうですよね。親の都合で高校まで転校させるのは可哀想ですよね(>_<)
子どもの年齢、貯蓄等考えながら決めていこうと思います。参考になりました♡