※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いです旦那の唇にヘルペスらしきものができました。…

旦那の愚痴です。。長いです
旦那の唇にヘルペスらしきものができました。


もう1週間くらいになります


そこを指で触ったまま手を洗わずに過ごします
(触るのは無意識です)


ヘルペスかは分からないけど
膿んでるし触ったんなら手洗ってよと言うと
わかったわと明らかに不機嫌になります

昨日布団で
娘のお気に入りのガーゼケットを下敷きに横になっていて
(顔が当たっていた)


やめてよー!ヘルペスあるくせにガーゼの上に寝ないでよー!うつるじゃんと言ったら
バイキン扱いされたのが嫌だったのか
ブチ切れられました


ガーゼケット、唇に当てたわけじゃないしと言われ


普通は唇痛い痛いから
治るまで顔触らないでねと
子供に言うレベルなのにと言ったら


なら俺は普通じゃないんや
俺はおかしいんやろ!
ヘルペスあるくせにって、くせにってなんや
俺だって好きでできたわけやないと、、
分かります。別にそんなことが言いたかったんじゃないです
ただ意識してと言っただけです
気をつけてと


直接触れなければいいと思ってたと言ってました

その後、1階に降りていき(主人は1階で寝てます)
自分の作業着をハイターに付けていて
洗濯回すの?と言うと
なんで?別にいいやんと。
絶対寝ちゃうから明日私やるからいいよと言いましたが
は?寝んしと、、キレられました。



朝方娘が珍しくお漏らししたので
1階に降りてきたら
やはり洗濯を回したまんま
干していませんでした
4時間前です
洗濯機の中に放置が1番嫌だったから
寝る前に言ったのに
電気テレビつけっぱなし
なのに同居中の義父には
つけっぱなしにするなとキレます
人のこと言う資格ないです


ヘルペスうつったら皮膚科に連れてくの誰?
下の子は痛くても泣くことしかできないから
グズグズしてお世話するの誰?
(普段ワンオペです)

洗濯4時間も放置して
次の日
洗濯槽綺麗にして
娘のおもらしの処理に加え
また洗濯洗い直し
ほんとに
余計なことするなと
朝方ブチ切れちゃいました。


ほんとにムカつきすぎて無理です。

今日は朝ごめんなさいと連絡きて
またお昼頃ごめんなさいときましたが
返していません。


みなさんどう切り替えてますか?


コメント

deleted user

それはイライラしますねー💦
旦那さんヘルペスの件は病院には行かれたんでしょうか?
薬もらって早めに治したほうがいいと思います😢
洗濯物の件はほんまにいらんことすんな!ですね😂

自分も夫にイライラした時は美味しいスイーツ食べたりしてとりあえずちょっと違うこと考えます。(現実逃避)

  • ママリ

    ママリ

    今日帰りに病院行ってきてと約束しました🤭
    美味しいスイーツ買ってきます🥺

    • 1月18日
deleted user

過剰にばい菌扱いされるのは傷つきます💦私も小学生のとき指にイボがありましたが、完治して何十年も経つのに「それうつるの?」と嫌な顔した同級生の顔は忘れません💦
ガーゼの上に寝るくらいではうつらないと思います。それでも気になるならそっとガーゼを洗濯しちゃえば良いです。
子供に感染ったら大変と思ってついカッとなる気持ちはわかりますが、子供も手足口病にとびひに水いぼ、うつる系の皮膚疾患しょっちゅうもらってきます😭皮膚科通いするお母さんは確かに大変ですが、命までとられる病気ではないので、うつったらもう仕方ない、誰のせいでもないって思う気持ちも大事かなと思いますよ。

洗濯機の件は旦那さん悪いですね。キレといて寝るのかい!と思います😓💦

  • ママリ

    ママリ

    娘も去年イボができて、なかなか治らず、咳払いチックが出るほどのストレスがかかりました。なので同じ思いをさせたくなくて。
    命までとられるものではないですが、娘がまた毎日泣く姿を見たくないんです😞
    ガーゼはお気に入りなので洗濯させてくれなくて😣
    コロナとは違って、主人が気をつけてくれれば、うつることはないと思ったのでそう言いました。

    • 1月18日