※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

母乳で育てている新生児が指を吸いたがる時、あげてもいいですか?ミルクをあげても、頻度が短い気がして不安です。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています
生後14日の新生児 1人目です

この間の2週間検診で、母乳でもいけるねって言われて、そこから母乳でなるべく頑張っているのですが…

1時間ほどしたらぐずって、指咥えさせるとちゅぱちゅぱして欲しがります。
泣いたら、あげる感じでいいのでしょうか…??
ミルクあげても、間隔短くなっている気はあまりしませんf(^^;)

日中1人で、とても不安です
回答お待ちしています

コメント

るみたす

はじめまして!
日中1人だと、不安になりますよね!
新生児ちゃんなら、ミルクは量と時間を守って、母乳なら欲しがったり、泣いたりする時にいくらでもあげてよいと、私も病院で言われてそうしてましたよ!☺️

• みちゃん

みちゃん

泣いたらあげたらいいんですね😭
    飲み過ぎなのかなとか、逆に1時間おきに泣くので、足りてないのかなとか、すごい不安でした😢💔

• 1月18日
  • るみたす

るみたす

すごく吐く事がなければ、飲み過ぎではないと思いますし、赤ちゃんって、眠り方も上手に出来なかったりします。大丈夫ですよ🥰みちゃんさんも、休めるタイミングに休んでくださいね!

• 1月18日
  • みちゃん

みちゃん

ありがとうございます😭

• 1月19日
みー

泣いてる理由はお腹空いてるだけではないですよ☺️
暑い、寒い、オムツ気持ち悪い、眠いけど寝れない、痒い、痛い、きつい、ただなんか嫌、、など、赤ちゃんも感情はあるので、絶対おっぱいともいい難いですね😅💦

指咥えさせるとチュパチュパするのは吸啜反射ですが、飲むなら母乳ならあげてもいいと思いますし、もし頻回母乳でキツいのであれば、寝る前とか時間と量決めて、ミルクあげてみてもいいかもですね😀

• みちゃん

みちゃん

そうですよね
    いろんな感情ありますよね…(T-T)
    ミルクにも少し頼ってみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月19日