※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが離乳食のみでミルクを飲まず、水分は麦茶で摂取。食欲や排泄に問題なし。ミルクを与えた方がいいかどうか気になる。

もうすぐ1歳1ヶ月ですが、今まで完ミで1歳になったころから夜のミルクも無しで寝るようになって、現在は1日3食の離乳食のみです。フォロミも与えたことがなく、とくにミルク欲しがる感じもないのでこのまま断乳できたからいいと思ってましたが、与えた方がよかったりするんでしょうか??
朝ご飯のメニューで、ミルクパンがゆを作ったり、牛乳でホワイトソース作ってクリームうどんをあげたりすることはあります。
1日の水分もマグに麦茶入れて、自分で飲みたい時に手に取って飲んでます。
おしっこうんちも気になることないし、ご飯も1食170〜200gくらい食べて満足そうなので大丈夫ですかね??

コメント

まま

ちゃんとご飯食べて満足してるならフォロミいらないと思います。
うちの子もしっかり量食べてくれる子なのであげてないです。

るんたった⋆͛🦖⋆

娘は10ヶ月で飲みたがらなくなったので卒ミしました🍼!
欲しがる様子が無い+離乳食(幼児食)を食べてればあえてフォロミやミルクあげる必要は無いと思いますよ😊✨

めいまま

娘は9ヶ月でミルク卒業しました!
離乳食の方が好きみたいで、ちゃんと食べれてるのなら心配しなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
ちゃんとご飯食べてくれるので与えなくても大丈夫ですね😊
安心しました!