※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりで栄養不足。貧血かも。貧血改善のフルーツや食材について相談。海外在住で日本食材が手に入りにくい。

妊娠8週目です。つわりのピークを迎えているのか、身体がだるく一日中寝ている状態です。(吐き気のあるつわりでは無さそうです)食欲も湧きませんが、栄養を摂らないとと思い、ヨーグルト、フルーツ、白米や納豆、茹で卵など、その時食べられるものを選んで食べてはいます。
多分貧血気味でもあるのかなぁと思うのですが、同じような症状の方いますか?
また貧血を治すためにどんなフルーツや食べ物を意識して食べていましたか?
ちなみに海外に住んでいるので、中々日本で買えるような食材(ひじきや豆腐など)は中々買えません😭小さな日本食材屋さんで納豆が買えるくらいです…💦

コメント

どりーむ

私も妊娠中は貧血気味で検査も数値ギリギリでした。鉄分を摂るためにおかずにほうれん草や小松菜、食欲がない時などはプルーンとかバナナを食べてました。血液検査は終わりましたか?貧血で引っかかると鉄剤処方されちゃうんですけど、鉄剤って飲んだあとが気分悪くなるので頑張って鉄分豊富な物を摂取出来ればいいですね😌

ママン

食べ物+鉄分等のサプリとかでおぎなうのはいかがでしょうか?
あまり鉄分意識するとビタミンAを取りすぎてしまうので、私はそうしていました!

maple

ライ麦パンやオートミールは手に入りませんか?鉄分入ってるので他のパンよりオススメですよ。
あとはシリアルとかにも入ってますよね。

鉄分のサプリ飲んでましたが、それでも貧血で引っかかったので、鉄剤飲んでます(^_^;)

つわりのときはバランス良く食べるの難しいと思うので、今は水分しっかり摂って食べられるものを食べてくださいね(^^)