※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊活

体外受精の採卵準備中でゴナールエフの自己注射を始めました。痛みを感じるか心配です。以前の経験と比べて痛みが違うか知りたいです。

体外受精の採卵準備中で今日からゴナールエフの自己注射が始まりました💉
ペンタイプの注射は初めてで打ってみて全然痛くなくて、本当に薬液が入ってるのか心配になりました😳
使ったことのある方に聞きたいのですが、ゴナールエフで痛みを感じましたか🥺?
3年前に1人目の治療で自己注射を経験した時はペンタイプではなくて、いわゆる、普通の注射の形のを打ってて痛かった記憶があり質問させて頂きました💭

コメント

はじめてのママリ🔰

ペンタイプのゴナールFは全然痛くないです!
ちゃんと入ってるのか心配な気持ちわかります。
漏れてないのであれば大丈夫だと思います😊

私も以前、普通の注射器タイプを使用していたので、ペンタイプが痛くなくてびっくりしました。

• hi

hi

コメントありがとうございます!また、返信が遅くなり申し訳ありません🙇🏼‍♀️
    昨日は痛く無かったのですが、今日、違う部位に注射した時はめちゃくちゃ痛かったです😂💦
    部位によって違うんですかね、、

• 1月19日
ぬー

ゴナールエフはペン型とバイアルと両方使いました。
どちらもゴナールエフ自体が痛かったです。。。

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️また、返信が遅くなり申し訳ありません。
    今日はめちゃくちゃ痛かったです😳😳😳
    部位によって違うんですかね、、、

• 1月19日
さぼきち🌵

ほとんど痛くないです!
場所によっては刺す時チクッと痛みがあったり薬液が冷え冷えだとちょっと痛みがあるくらいです😂

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️また、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    今日はめちゃくちゃ痛かったです🥺薬液が冷え冷えだったからなんですかね、、💦💦

• 1月19日