※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊娠・出産

お腹が急に大きくなり、圧迫感や苦しさを感じています。18週で早いですか?つわりの影響でしょうか。

現在18週ですが、少し前から急激にお腹が出てきた感じがします❁.*・゚

既に圧迫感というか、苦しい感じがあるのですが、
はやいですか?
つわりもまだあるので、つわりの気持ち悪さでしょうか( ´∵`)

コメント

私も安定期入ってから急激におなか大きくなりましたよ!

圧迫感はどこが圧迫されてる感じなんでしょうか?今私31週ですが今めっちゃ圧迫感でそれこそ寝れません_(:3 」∠)_

• さかた

さかた

胸の下あたりですかね?( ´∵`)トイレで起きたら、気持ち悪さで寝れなくなりました( ノД`)
    もっとお腹大きくなったら、もっと苦しいですよね( ゚∀ ゚)

• 1月7日
noripi111

圧迫されると、胃のものが逆流してきて、胸焼け起こして寝れなくなりますよー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

私は、後期づわりなく、食欲変わらずだったので、座ってても横になっても、胃のものが逆流してましたよー😅
胸焼けが辛かった…

• さかた

さかた

胸の下が苦しいというか気持ち悪いです( ノД`)胸焼けかもですね、、。寝れないのつらいですよね。。

• 1月7日
  • noripi111

noripi111

私も安定期からの胸焼けでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    胃と胸の間が痛い感じ!
    右を下にして寝ると、いい感じに消化助けてくれますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は右向くと辛かったので、苦しいまま寝ましたけどね(笑)

• 1月7日
  • さかた

さかた

やっとの安定期で胸焼け😂休まりませんね😂右向きためしてみます!ありがとうございます🙏✨

• 1月7日

わたしも18週頃から見てわかるくらい
お腹出てきました!
仰向けで寝るとお腹は突っ張る、
横向きに寝ると胎動始まる、
満腹になっしてしまうと起き上がっていても
吐き気、横になったら胃液が出てくる、
普通に座っていても胃の部分が圧迫され
息苦しさに似た感覚…と
驚くほど初期と変わった事がありますー!
それも結構急激に!笑
お互いに少しでも楽な体制を早く見つけられるといいですね☺︎!!

• さかた

さかた

息苦しさですよね😳わかります!これもこの時期の変化なんですね!お互い乗り越えましょね🤗

• 1月7日
スター☆

同じく18週です♡
私もここ2週間くらいからポコッとおへその下あたりが出てきました!
仰向けで寝るとよく分かります♡

ここに赤ちゃんいるんだぁって感動しますよね♡
まだ胎動が分からないのでこれからが楽しみです(^^)

• さかた

さかた

私はお腹全体出てます😳下の方が出てるんかな?太ってるだけかな?😂胎動楽しみですよね!

• 1月7日
ぴぴぴぴ

18週には、子宮が大人の頭ほどまで大きくなるそうです。16-17週では赤ちゃんの頭くらいと言ってたのに...お腹出ない方がおかしいです!この時期お腹の痛みを感じる人もいるみたいですが、一種の成長痛だと思いますよ。

• さかた

さかた

急成長の時期なんですね!下腹部の痛みや息苦しさもあって当然なんですね。安心しました。ありがとうございます。

• 1月8日