※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
その他の疑問

子供が通っているこども園の先生の退職制度?なのですがみなさんなにも言…

子供が通っているこども園の先生の退職制度?なのですが
みなさんなにも言わずに辞めまれます。
辞めたことも知らず一斉配布で知ります。

そんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離任式とかもないですし、そんなもんだと思います。
うちの園は一斉配布で園長が変わりました😅
退職される先生によっては、お迎えの時に「お世話になりました!」ってそれぞれお迎えに来る保護者に挨拶されてる先生もいましたが、何もなく辞められる先生もいます。

• とみか

とみか

一斉配布で園長がですか😇💦

何もなく辞められる先生が多くて園の方針なのかな?と思ったり、、わ

• 1月18日
ららら

お迎えに行った際に
退職しますって本人から聞きましたが、バス利用だったママ友は知らなかったようです😅

うちの子のところもお便りのみですよ!
私の勤務先はお便りと最終日に簡単に挨拶(送迎のとき)程度です。
コロナ前はお別れ会もしてました!

ユウ

昨年度はお便りもなかったです😅
4月に各担任一覧でガラリと入れ替わったことを知りました😅

ただ、次女が通う小規模園はまず担当園児へ先に連絡があり(それでも1週間前くらい)、クラスが違う場合などはギリギリまで知らされないです😅

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

入れ替わりの激しいところは特になんのお知らせもしない印象です💦私も保護者さんに挨拶したかったのに出来ずに退職しました😭
ちゃんとお知らせする園もありますよ😌

はじめてのママリ🔰

うちの所も全然わかりません😂

「卒園しても幼稚園から見守ってるからね」って言ってた先生が4月になったらもう居ないって感じが毎年です💦

4月の入園式や進級式で配られるクラス発表で、初めて「あ、あの先生辞めちゃったんだ」ってわかります😅

うちはお便りすらないです😂
いつのまにか次女のクラスの担任変わっていてびっくりしました。
年度末も同じ感じです🥲