※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の産休中、1歳9ヶ月の子供を保育園に預けるか迷っています。利点と懸念があり、保育園についての意見を教えて欲しいです。

産休期間の保育園について。
1人目の育休中で、そのまま2人目の産休育休に入ることになりました。2人目の産休期間の3ヶ月程度、上の子を保育園に預けるかとても迷っています。
上の子が保育園に入るとしたら、そのタイミングでは1歳9ヶ月です。

【良い点】
・妊婦の間も産後も1日中上の子の面倒を見るのも大変だし、保育園入れた方が楽かなと思う
(ただ、産後は夫が育休のため、なんとかなる気もしています。)
・来年保育園に本格的に入る際、その保育園の雰囲気が分かるので安心

【悪い点】
・風邪をしょっちゅうもらってきそう
・567も心配
・最初は離れたくないと絶対に泣く
・保育園に慣れた頃に辞めることになるので、可哀想なのではないか

保育園入れて良かった、入れない方が良かった、等
ありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で妊娠し出産し
保育園利用なしですが
病気関係はどうにかなるし
絶対預けた方がいいです!!!
大変です😭

ままり

継続して預けないなら旦那さんも育休でいるし、保育園入れなくてもいいかなと思います🤔
絶対いろんな病気貰ってきますし!

はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事なら預けた方が絶対楽ですが、育休なら自宅でもいいですかね😃

はじめてのママリ🔰

保育園預けた方が楽かな?と思います🥹