※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない態度を示した場合、ミルクをあげるべきか迷うことがあります。生後4ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクを飲む量が減っている場合、まだ体調が完全ではない可能性があります。状況を見ながら様子を見ることが大切です。

赤ちゃんがミルクもういらないみたいな素振りをしたら、(ベェーってベロで押し返してきたり、体反らしたり)まだミルク残ってるけど、あげるのやめますか?
それとも諦めずあげ続けますか?

21日に生後4ヶ月になるのですが、
3日前に熱が一日だけ出て、すぐ元気になったのですが
そこからミルクの飲みムラがすごくて、、

いままで200飲んでたのですが、いまは120とかしか飲みません。たまに180。まだ万全じゃないんですかね〜〜?

コメント

もう一度哺乳瓶近づけても飲もうとしないなら諦めます〜
飲まないもんは飲まないと思うので🥲

2131weda

私もついこの間、その状態になりました😣
予防接種後のお熱の後2日飲みムラがありましたが元に戻ったので同じかもです😭

m-mama💚

諦めます😅
無理に飲ませて吐いたことあったので😢

はじめてのママリ🔰

うちも2週間くらい前から遊び飲みします😅
ベロで押されたり、のけぞるときはまだ少し頑張ってあげてます。でも、長々あげるのもしんどいので時間見て諦めます。おぇーってしたら粘らずやめます😨
うちは140飲んでたのですが50も飲まないときありますが、体重はひとまず増えてるので様子見てます😥