※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が家事をやりたがることについてです。私には既に両親が亡く、どう…

義母が家事をやりたがることについてです。

私には既に両親が亡く、どうしても仕事が休めない時、
子供が体調を崩した時どうしてもの時だけ、私としては子守のみしてほしいです。

しかし義母はうちから2時間半ほどの距離に住んでおり、
うちに来てもらうためには泊まりになるのは仕方ないかなと
思い、何度かお願いしたことがあります。
ただ、義姉の家がうちと義実家の間にあり、どちらの家からも1時間、1時間半程度で行き来出来るので、
正直なところ、泊まるなら義姉の家に泊まってほしいです😂

ただ、うちの都合で来てもらってるのに、
それはないだろうということで泊まってもらってましたが…

孫の子守りより、わが家の家事がしたいようです。
というより、その辺全て開けて覗きたいみたいで
覗きまくられ、こんなの持ってるだの、
義姉の家はこうだ、義姉はこうやって家事やってるだ、
聞きもしないことをべらべら喋られ、
わが家のタッパーを勝手に義姉の家に持ち出したり
私のキッチンに自分の調味料や食材を大量に置いていきました。

私はミニマリストで、ストックを持ちたくないタイプです。
義母ははっきり言って汚部屋暮らしです😭

なので、家事はして欲しくないです。
正直、家事は得意なので、手伝ってもらわなくても
問題なく回っています。
触られることで余計な労力がかかるため
絶対イヤなのですが😂

それとなく夫から言ってもらい、
家事は私がするのでと孫の世話だけをお願いしたところ
不服のようです。

はっきり言って迷惑でしかないです。
自分の家が汚れているから居心地が悪いらしく、
娘息子の家に入り浸り、1ヶ月も滞在され、
気が狂いそうでした。というか狂いました笑

とうとう義母と衝突して、
うちにはもう2度と泊まらないそうです😂

そして未だに、
私が手伝わせてもらえないから孫にそんなに会えず、
下の子はばーばに懐かないだの、ぐちぐち言ってるようです😂
夫には、私手伝わないとママリさん大変でしょ?
とうるさいみたいです。
全くそんなことありません!と言いたい。

本当に老害です😭

同じような義母をお持ちの方おられますか?
今後どう付き合っていけば良いでしょうか?
暇みたいで、しょっちゅう訪問されるのも苦痛です。
盆正月だけで十分です😭

コメント

yunon🌏

そもそも2時間そこらなら
泊まらず帰れですね😂😂

なぜ泊まるとゆう言葉が
出るのか(笑)

付き合わなくていいと
思います!
調味料も全て捨てて
旦那さんから全然全くそんなこと
ないよ!と行ってもらいましょう(笑)

ママリ

うちは縁切ってます。
トラブルもストレスもないです。
訪問無ければ、顔を見ることもないので苦痛を感じないです。

はじめてのママリ🔰

もう一切頼らないようにするのが一番ですよ