※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の給食の栄養やおしりふきの問題に不安があります。保育園の給食が茶色くて根野菜ばかりで緑の野菜がないことや、おしりふきが減らないことについて心配です。上の子が保育園に通っていた経験もありますが、おしりふきが足りないと感じています。保育園の対応は普通なのでしょうか?

保育園の給食の栄養が不安です。
おいしくなさそうだし、
緑の野菜が全く入ってません。
いつも根野菜ばっかの茶色い給食。
これって普通ですか?

あとおしりふきがまったく減らないので、
おしり拭かないんのかと聞いたら
汚れてなければふかないとのこと、、、

えおしっこしたら、普通に見た目綺麗でも汚れてますよね。
保育園てこんなもんですか?

上の子3ヶ月しか保育園いってないんですが、
おしりふきちゃんと取り替えるくらい無くなったと思うのですが🥲

コメント

はじめてのママリ

緑のお野菜は出来れば入っていてほしいですが、おしり拭きはうちの保育園でも💩したときだけっぽいです😂

ちなみに自宅でもおしっこの時は毎回はおしり拭きしてません😅笑

保育園によるかと思いますが、大規模な保育園では毎回拭くのは大変なのではないでしょうか、、🥲

• まま

まま

そんなものなのですかね🥹
    わたしも拭かない時あります💦でも保育園はしっかりしてて欲しいと思っちゃいます😂嫌な奴ですよね、、

11月から保育園いってるのに、おしりふき8割は残ってるんですが😂😂うちの💩すらしてないのかな、、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

給食に関しては、我が家は献立表をあまり見てなくてどんな感じかきちんと把握していないのですが、園に栄養士さんいますよね??
それなら問題ないと思って気にしたことなかったです🤣

お尻拭きはうちも💩のときしか使いませんよ!!

• まま

まま

やっぱりみなさんそうなのですね!🥹ほかも同じなら安心です。

私の保育園は、本日の献立ですと写真が送られてくるのですが、いつもショック受けてます😂

• 1月18日
はじめてのママリ

保育士してましたが
おしっこのたびに拭かないです💦
どこの保育園でもそうだと思います…!!多分

• まま

まま

そうなんですね!ありがとうございます!🥹

• 1月18日
ママリ

基本はお家で2回たべますし、1回の栄養が足りてなくてもトータルで考えておけばいいかなと思います☺️せめて見た目は美味しそうにはしてほしさありますけど笑

拭きすぎると逆に被れるよ、って産後指導受けて家ではおしっこはほぼ拭いてないです🙌
幼稚園の2歳クラスにも下の子通ってますが、同じくそんな拭かないのでおしりふきまるまる残りがちですよー!うんちはあさイチするタイプなので余計減りません😂

べき

根菜のみはちょっと不安ですね。。
うちは園内調理ですが色んな野菜あります。生野菜は出ませんが。
おしっこは漏れたらシャワー、うんちでなければあまりおしりふき使わないみたいです。家ではおしっこでも必ず拭いてましたが、まぁ極論死にはしないのでそこは仕方ないかなと思います💦

ママリ

おしっこは家でも拭いてないし、保育士の時も拭いてなかったです💦

ぽーん

長女がおしっこの時に拭いたり拭かなかったりしていたら、陰唇癒合というものになってしまいました😭
上は男の子で、初めての女の子だったので検診の時に初めて指摘されて分かりました💦
お風呂やトイレの時に綺麗に洗ってね〜とだけ言われたのですが結局治らず、小児科で処置しました。
処置後は傷口におしっこが付くととてもしみて泣いて可哀想でした。
なので、女の子はおしっこでもちゃんと拭いた方が良いと思います‼️