※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

電気圧力鍋(ホットクック?みたいな )の持ってる方いますか?買おうか…

電気圧力鍋(ホットクック?みたいな )の持ってる方いますか?

買おうか悩んでますがおすすめありますか?
また持ってる方は使う頻度はどれくらいですか?
実際使ってますか?

料理が苦手だし買おうかなぁと💦 でも場所とるし邪魔なるのもなぁと。

コメント

mamari

アイリスオーヤマ使ってます😊
私も最近買ったのですが、ほぼ毎日使ってます!
野菜とか肉も子どもが食べやすいくらいに柔らかくなるし、旨みが増す気がしてなんでもこれで作ってます( 笑 )
大きいのと、パッキンに匂いがつきやすいのがデメリットかなーと思いますが、これが無い生活には戻れないです😂

• ママリ。

ママリ。

いろいろ種類あるなかで
    アイリスオーヤマにした理由ありますか?

• 1月18日
  • mamari

mamari

予約調理があることは必須だったんですが、電気圧力鍋自体使うのが初めてだったので使用頻度分からないし、高いのはいらないと思い...
    見た目も好み+安かったので購入しました☺️

• 1月18日
ままりり

ホットクック1.6ℓ買って3年くらい経ちましたが、今では全くと言っていいほど使ってません😅

肉じゃがとか作ってみましたがあまり美味しく出来ず‥普通にフライパンで作った方が美味しく出来ます。

唯一美味しく出来たのはカレーとシチューくらいです。(ルーなし)

それでも麺茹で機能や、蒸したり、温泉卵ができるのでたまに使っていましたが、最近では存在すら忘れてしまっているのか全く使ってません💦

蒸すのもたくさんは蒸せませんし(1.6では)、麺茹で機能もうどんなどの麺をそもそも食さなくなったこともあって使っていません。
蕎麦だと固まってうまく茹でれません。。

今の私だったら買わないかなて感じです。
個人的な感想失礼しました😅

いっちゃん

ホットクック使ってます!
私は毎日使ってます✨
お味噌汁やカレー、生姜焼きなど作ってます。
私は料理が苦手なので、満足してます。