※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainsora
妊娠・出産

女の子の名前に「ゆう」をつけるのは違和感があるでしょうか?男の子の名前として適切でしょうか?

カテゴリーが間違っていたらすいません。。
女の子の名前で[ゆう]とつけるのは違和感ありますか?
やはり、男の子の名前でしょうか?

コメント

むぎ

全然いいと思いますよ〜!
後輩にゆうって子いますが綺麗な人です♡

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます‼
    回りにゆうという名前の子がいなかったのとドラマで男の人の名前だったので大丈夫かなと思ってしまって(((^_^;)

    • 1月7日
  • むぎ

    むぎ

    ゆうちゃんって個人的には好きです!なんせ呼びやすいし、響きが可愛いですよね!
    旦那がゆう○○と言う名前なので、うちは候補には上がりませんでしたけど😭

    • 1月7日
  • rainsora

    rainsora

    下に返信してしまいました。。
    すいません(((^_^;)

    • 1月7日
ソレイユ

私の周りでゆうと言う女の子結構いるので、男の子用の名前とか思ってませんでした(^◇^;)
使う漢字によるのかな??

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます❗
    結構、いらっしゃるんですね(^-^)
    私の名字が強い名字なので優しい名前にしたくて色々考えてます(*_*)

    • 1月7日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    ゆうと言う名前は美人系な方が多くて、そんなイメージがあります(^^)
    うちの子達も兄妹全員、優しい子に育って欲しくて優という漢字が入ってます(^^)

    優と漢字一文字にしてしまうと、マサルと読まれるかも知れないので、優羽や優愛など2文字でユウと読ませるのも良いかも知れませんね(^^)

    • 1月7日
  • rainsora

    rainsora

    うちの一人目が結という漢字を使ってるので結優か結羽かにしようかと思ってるんですがキラキラぽいですか?

    • 1月7日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    全然キラキラに思いませんよ〜(^^)
    寧ろ私が提案した漢字より可愛いし、素敵です!(ノ)゚∀゚(ヾ)

    • 1月7日
  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます‼
    自信がついてきました(^-^)
    一生の名前なので沢山考えてると訳がわからなくなって頭が痛くなってきましたが[笑]
    何となく固まってきました🎵

    • 1月7日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    分かります!
    我が家は優と言う文字が入る名前でユウナにしようと呼び方は決まったものの4人目なのもあって漢字のネタ切れで、笑、漢字がなかなか決まらずです(;´Д`A

    最初で一生のプレゼントでもあるのでかなり悩みますよね(´・ω・`;)

    • 1月7日
  • rainsora

    rainsora

    画数とか気にしますか?
    サイトとかで画数見てあぁー(((・・;)とかなりませんか?

    • 1月7日
  • ソレイユ

    ソレイユ


    画数も気になります。
    が、我が家は苗字で既に波乱万丈な人生となるので離婚でもしない限り....笑と諦めてます(^◇^;)
    女の子の場合結婚して名前も変わるのですが、多少の妥協はしつつもより良い画数で選んであげようと思ってます(^^)

    • 1月7日
  • rainsora

    rainsora

    うちもなんです!
    名字が強くて孤独とか不幸が続くとかいいことがのってたことないです(((^_^;)
    ですよね!
    女の子は名字が変わるので名字は気にせずつけます!
    ありがとうございました

    • 1月7日
ぴち

平仮名でも漢字でも可愛い名前だと思います😳
男女どちらでもありです💓

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます❗
    ひらがなもいいですね(^-^)
    ついつい、画数の名前占いとかをしてしまってどんどん考えたくなくなってきます。。

    • 1月7日
rainsora

私の名字が強いので名字を打ち消すぐらいの優しい名前にしたくて、響きは可愛いですよね!

うさぎ

女の子のイメージです(*^^*)

従姉妹に、ゆうちゃんが居るのでさらに女の子イメージです(*´ω`*)

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます❗
    私の中で男の子のイメージが強くて悩んでて。。

    • 1月7日
noripi111

まったくないです!

男の子で優翔(ゆうと)と考えてましたが、産まれた時女の子だったら、優(ゆう)にしようかな?と思って構えてました(o´罒`o)
山田優も(ゆう)って名前だし、全然ありですよ(o´罒`o)

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます‼
    山田優と言われればそうですね(^-^)
    全然、思い付きませんでした笑

    • 1月7日
ももたろう

女の子の名前で沢山いますよー!

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます🎵
    うちの保育園や周りにいなくてたまたまだったんだなって思いました(((^_^;)

    • 1月8日
ぶるま

素敵です✴
香椎由宇さんを連想できます💓

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます🎵
    香椎由宇さんですね✨
    漢字でイメージ変わりますね(^-^)

    • 1月8日
じゅんさん

男の子でも女の子でもいいと思いますよ(о´∀`о)

うちは、旦那の希望で
優しく大きい気持ちの子で
優大と名前を決めました🤗

ゆうちゃんと呼び名も気に入っています🤗
ちなみに、長男は嶺【れい】で男の子です。

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます‼
    一生使う名前なのでたくさん悩みますよね(*^^*)
    産まれるギリギリまで考えようと思います(^-^)

    • 1月8日
stitch大好きみかん

ゆうは、女の子でも男の子でも人気だと思いますよ☺

使う漢字で、男の子にも女の子にもなりますよね(●^o^●)

結羽
由宇

由羽
優羽
とかありますねぇ(*´ω`*)

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます‼
    漢字次第でイメージ変わりますね(^-^)

    • 1月8日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    いえいえ(●^o^●)

    本当に漢字次第でイメージ変わりますねぇ😁

    素敵な漢字が見付かると良いですねぇ(*^▽^*)

    • 1月8日
skyg

私自身がゆうです!
由布と書きます。
友達は木綿と書いてゆうちゃんです。
もう1人優ちゃんもいます!

女の子でゆうという名前、めっちゃ多いですよー!

  • rainsora

    rainsora

    ありがとうございます‼
    意外に多いんですね(^-^)
    私の周りにはいなかったのでビックリしました✨

    • 1月12日