※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらʚ🌸ɞ
子育て・グッズ

マンションのママ友がコロナ感染しているが、子供を幼稚園に隠して送り出している。接触を避けたいが同じマンションなので困っている。どうすればいいか。

同じマンションに住むママ友の話です。

どうやらコロナになったようで、家族みんな自宅にいるみたいですがそのママ友の子供は幼稚園に来ていました。
ママ友も、私や他のママさんや子供たちと送迎でも接触しています。

陽性を隠して登園していました。(本人から聞きました)
元々非常識な親だったため必要最低限にしか関わっていませんでした。

いくらなんでもありえないし、一切口を聞きたくありません。
ですが同じマンションなので会ってしまいます。

みなさんならどうしますか??
相手は、私に嬉しそうに話しかけてくるし、馴れ馴れしくてはっ倒したくなります。

コメント

普通の人間なら冷たく適当に話を終えてたら大体察するので声かけてきたら、『へー。』くらいに真顔で会話します。同じ部類にされたくないので挨拶はします。
よっぽどやばい人じゃなければ相手の対応がずっと冷たければ嫌われてるのはわかるはず😅

本人からってのはお母さん本人からですか?それであれば本当にヤバい人ですね🙄💦

• さくらʚ🌸ɞ

さくらʚ🌸ɞ

はい。
    普通に「実はコロナだったー!」と言われました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

わー!私のママ友にもいました😡
明らかに親が39度、倦怠感、咳などのコロナの症状なのと、子供も前日に高熱、
咳めちゃくちゃしてるのに、幼稚園にきて、

コロナかもー?みんなにうつすけど行きたいって
いうから連れてきたーとか

私が、連れてこないでよっていっても、

撒き散らしまくるけど、いいかな?みんなに被害及ぶね〜

とかいったりして、結局きて、その家族全員コロナでした。

わたしも
喋りたくなくて
その日から全然話してません😅
すごく腹が立って
みんなに愚痴りました😂

麦

ひどすぎます😭
きっとそういう方のお子さんのせいで
私の子どもは高熱出してぐったりして暑い寒いと泣いてました
何人も感染者が出てクラス閉鎖になりました

会ってしまっても顔を背けて無視します😐
それでも話しかけてくるなら「私はマナーを守って社会で生きてるので、守らない人を私の社会に入れたくない。コロナを隠して子どもを登園させるのもその一つです。今後どうすべきか変わらないのであれば私に話しかけないでください」って断ります。