※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまた
ココロ・悩み

大晦日に3人目を出産し、里帰りできず自宅に帰宅。旦那が仕事再開し、家事や子供のお世話に追われる中、幼稚園送り迎えに不安が。身内の頼れる人がいないため、幼稚園の送り迎えに悩んでいます。

大晦日に3人目を出産しました。
上2人の時は里帰りしましたが、今回は長男の学校があるので里帰りせず自宅に帰りました。
退院してからは昨日まで旦那が仕事の休みを取ってくれて家事と上の子たちのお世話をしてくれてました。
ですが今日から旦那も仕事再開。
帝王切開だったのでまだ術後の痛みは多少あり、お腹の違和感もあり、体調もまだ本調子な感じではありません。
もちろん無理はしないように言われてますが、やっぱり旦那いないとほどほどの家事はやらなきゃならず…。
できる範囲で休み休みやるようにしてますが、今日やっていてやはり身体がまだまだ無理できない事を実感してます…。

家事もですが、ひとつ問題なのが真ん中の娘の幼稚園への送り迎えです。
旦那がいる時は旦那がやってくれてましたが、仕事があると朝早く出てしまうので朝頼むことが出来ません。
お迎えの時間は私の両親が来てくれる日もありますが、車で片道40分掛かるので朝は来れないし、毎回という訳にもいかず、仕事もあるし、母は車運転できないので父が来れる日だけになります。
(できれば今回の産後も母に泊まり込みで頼みたかったぐらいなのですが、母の性格上、自宅以外での寝泊まりは神経使うから無理だそうで頼めずでした😅)

幼稚園までは徒歩で片道10分ぐらいです。
家の中を歩いていてもまだ傷がうずくのに、幼稚園の送り迎えして大丈夫なのか不安があります。

上の子がまだ保育園や幼稚園で送り迎え必要な方で頼る身内がいない方はどうされていますか?
まだ娘が2~4歳ならしばらく休ませていたと思うんですが、年長さんで家にいても退屈されるし、近々音楽会もあって練習もしているので最後だから出してやりたいしでどうしたらいいかと悩み中です。

コメント

ままり

ご出産お疲れ様でした𓎤𓅮 ⸒⸒

私も12月に第2子出産して
旦那は休み取れないため
産後6日目の退院した翌日から
片道徒歩5~10分を
連れて行ってます😂
朝起きて調子よければゆっくり歩いて連れて行ってあげて
もう今日は無理と思ったらお休みしてなど調整ですかね…
一度だけ朝体調悪すぎて
近所のママ友に朝だけ一緒に連れて行って貰ったことはあります😥