※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

4歳の長女がコロナに感染し、私と主人も風邪症状が出てつらい。次女は隔離中で、育児は私がほとんど。大事な会議がある日に子どもたちを静かにするのは無理。夜泣きで休めず辛い。

愚痴をを吐かせてください、 4歳の長女がコロナに感染し、私も主人も移ったようで風邪症状がありつらいです。 生後3ヶ月の次女はまだ感染してなく、次女だけ隔離し、お世話するときは消毒マスクしていてる状況です。

主人は仕事をテレワークで続けており、育児は私一人でほとんどやっています。 長女と次女を一緒にお世話できないので、どちらかの相手をしてるときはどちらかが泣いていることが多いです。

もう泣かせてもしょうがないと普段は割り切っているのですが、今日は大事な会議があるから、子どもたちを静かにさせてほしいと言われました。
正直、分身できない限り、無理です。
そして体調も悪いのに、二人の夜泣きの相手をしていて、休めず辛いです。

コメント

ママリ

旦那さんも仕事の人に
状況伝えて参加できないか、
もしくは子供の泣き声が聞こえて
しまうと言った説明を
して欲しいものですよね😭
いつ終わるかもわからない会議で
その間黙らせてほしいなんて
何を見て可能だと思ったのか…
テレワークなら夜中の対応
手伝ってもらうとか
1人で抱え込まず無理しないで
くださいね😭ついこないだうちも
旦那だけコロナになったので
濃厚接触者のため保育園にも行けず
隔離終わるまで24時間ワンオペだったので気持ちわかります!私たちは陽性にはならなかったものの元気でもキツいのにコロナで…なんてもっと辛いと思います😭