※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
住まい

1歳3ヶ月の息子がいて、現在妊娠5ヶ月のママです👩現在1LDKのペット可賃…

1歳3ヶ月の息子がいて、現在妊娠5ヶ月のママです👩

現在1LDKのペット可賃貸物件で3人暮らしです。
フェレットを飼っています。

6月後半ごろに2人目を出産予定なのですが、
引っ越しをするか迷っています🤔

理由としては、
・1LDKで4人住めるか?
・夜間授乳で部屋を分ける事が難しい(長男が起きてしまう可能性があるから)
・今の家だと収納スペースが少なく、物が溢れてしまう


引っ越しは検討中ですが、4月から長男の保育園がもし決まれば、せっかく保育園決まったのに引っ越しして、また保育園探すのか〜と悩んでます😭

そんな方いますか??引っ越すべきなのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

産後にしばらく住んでみて考えてもいい気がします👍
引越し自体は簡単にできても、お子さんの生活もあるでしょうし…

現状で物が溢れてるなら最大限断捨離してみて、それでもって感じなら引越し検討でいい気がします。

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    断捨離してるつもりなんですけどね😂
    その分こどもの物が増えてしまって笑
    何よりこども優先ですよね。。

    • 1月18日
deleted user

1LDKで4人はきつそうです💭
夫婦2人でも1LDKだと窮屈と思ってしまうので、、
保育園の圏内で探せないんですか?

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    ペット可の物件だと中々圏内って難しいんですよね😂

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

今1LDKで4人で住んでます
狭いは狭いですが特に大きな問題はなく住めてます☺️

あとベットは退院後からからみんなで一緒に寝てます
上の子はすぐ慣れてくれるので泣き声なんて平気です🤣

収納ですが義母家にひと部屋借りて季節外の物は置いてます。

なので収納を家以外置ける所があれば急いで引越しする必要ないですよ😊

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    すぐ慣れてくれるの凄いです!!
    うちの子もそうなってくれれば良いのですが…🥹

    色々検討しようと思います🥺

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

産後はバタバタして動き辛くなるので、引っ越しするとしたらお腹大きくなる前がベストですよね〜

保育園は地域差が大きいので、この市は待機児童多めだけど隣の市ならすんなり入れる、というケースもあるので、穴場の市町村を探してみてください☺︎

これからお子さまの物も増えてくるので、現段階でも収納スペースが少ないと厳しそうな気はします。


ただ、
夜に寝るのは、長男さんとパパで寝室、ゆきぽんさんと赤ちゃんはリビングで寝るのはいかがですか?そうすれば分けられるかもしれません。
フェレットちゃんをどうするか問題はありますよねー。ペット可能物件だと、それだけでも該当物件減ってしまいますもんね。


実際に引っ越しするかどうかは置いておいて、どんな物件があるか探してみてから実行に移すかどうかを考えるのも手かもしれません☺️💕

  • ゆきぽん

    ゆきぽん

    リビングも寝室も狭くて、分けて寝る事が難しいんです😂😂

    ペット不可の物件でも、大家さん次第では小動物ならOKというところもあるようなので、検討しようと思います😨

    • 1月18日