※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、オムツからパンツに変えたい理由と時期について相談です。夜中はパンツ、昼間はテープを使っているが、テープのフィット感に不安あり。5ヶ月でテープは難しいでしょうか?

生後5ヶ月の女の子のママです!現在7.5キロくらいです!
皆さんにお聞きしたいです!
オムツのテープからパンツに変えたきっかけ?というか変えた理由、いつから変えたか教えて欲しいです!

足バタバタして変えるのに夜中眠いとイライラしてしまうので、夜中だけパンツにしてましたが最近日中もパンツタイプにしだしました。
ただ、間違えてこの間またテープをかってしまい、、
久しぶりにテープを履かせると、あれ?こんなにフィットしなかったっけ?!というくらいスカスカでびっくりしました😭しばらくテープを使おうと思っていますが5ヶ月になったらもうテープは難しいでしょうか??

コメント

りん

寝返りし出したらパンツにしました!
最初はテープでしたが寝返りがスムーズになると大変で😭💦

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!寝返りしたらですね😳
    うちはまだ寝返りたまーにしかしないのですが大暴れでなかなかテープ止めれなくなって、、でも間違えて大量にテープ買ったのでしばらくテープ地獄です😂

• 1月19日
ありさ

娘は寝返り早かったので動き回り留めれなくて3ヶ月ぐらいでパンツタイプ使ってました😊
息子は逆に遅かったので7ヶ月ぐらいまでテープ使ってましたよ😊

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!やっぱり動き回るとなかなか止めれないですよね😭💦
    テープとパンツでは合う合わないあるのか一度パンツにしてしまったからか、テープの留め方がわからなくなってしまい消費しないといけないのに大変です😂

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですけど、まだテープです😅寝返り帰りも寝返りもハイハイもできますが、寝転んでテープ履かせてくれるのでもう無理ってなるまで使おうと思ってます。おもちゃ持たせたり、遊びながら気を逸らしながら変えてます!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!そうなんですね?!
    結構足バタバタとかしませんか?💦うちの子足の動きがとんでもなく激しくて、テープ履かせたいのになっかなかちゃんと止めれなくて😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃバタバタします😂お腹子ちょこちょこしたりしてるとキュッと足を曲げてることがあるので、その時にサッと止めますw

• 1月19日
(๑・̑◡・̑๑)

最近パンツタイプ使い始めました!
でもお風呂上がりだけはテープ使ってます!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!パンツを使うと楽ですよね🥹お風呂上がりだけっていうのはなにか理由あるんですか😳!!??

• 1月19日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

お風呂上がりは股の所も保湿してるのでパンツタイプだと脱がせなきゃなので面倒で、テープにしてます!(笑)

• 1月19日
ままり

もうすぐ5ヶ月です!寝返りしますがオムツ替えの時はお利口さんにしてくれてるので、割安のテープで継続中です👶🏻

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!おむつ替えの時(常に)うちの子は足バタバタ激しすぎてテープなかなか留めれません😂でも間違えて買ってしまったので消費しなければ、、
    ほんと!パンツになるとコスパ悪いですよね😭😭😭😭

• 1月19日
mi

うちは寝返りしないのでまだテープです😊枚数多いし、あと1袋半あるのでそれが無くなる頃には寝返りするかな?と🤔なくなってからは寝返りするかしないか、また寝返りしても変えさせてくれるかで判断しようかなと思ってます😆ちなみに5ヶ月7キロベビー👶🏻です💓

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!うちも寝返りはたまーにしかしないのでそこは大丈夫なんですが足バッタバタしませんか?!もうそれでずれるわずれるわ、、💦
    でも間違えて買ってしまい消費しないと勿体無い😂
    近いですね👶🏻💛💛

• 1月19日
  • mi

mi

足はバタバタかピーんとしてきますがまだいけてます😂
    保育士やってたので多分オムツ替えには慣れてるからかもですが😂
    使える時に使わないと勿体無いですもんね😭
    5ヶ月👶🏻同じですね💓

• 1月20日