※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はあ、、、、また旦那が余計なもの買う気がする、、、私育休中で、食費…

はあ、、、、
また旦那が余計なもの買う気がする、、、

私育休中で、
食費や家賃は折半なので毎月決まった額を家計に入れてます。。。

次の給料日まであと1週間もあるけど食費はもう0..
だけど、20日まで宅配サービスは頼んでるからそれまでは持つはずだけど、、、

旦那が朝からカフェ行っててその帰りにスーパー寄る、と。たぶん昼ごはんに食べる用の胸肉を買いに行ってます。。ついでに何かいる?と言われて
いや、いらんって言ったのに「お弁当かうよ」みたいな。
お弁当2つで1000円はする。。。
他にも余計なもの買いそう😭
旦那はお菓子も好きだし🍭
旦那はスーパーで結構ぽいぽい買っていつも10000円近く使うからほんとやだ。鯛1匹とか買ったりする、いらーん。

「余計に買わんでいいよ」って言うたら嫌な気持ちにさせそうだし。。
私このあとリモートだから、とりあえず任せてーって言われて連絡途絶えた😭
任せたくない🤣🤣🤣、、、

コメント

🐰

嫌な気持ちにさせたとしても、
お金のことだし、そんな無駄なもの買ってくるなら、
私はガツンと言います

朝からカフェ←なにしに?休みなら家事育児手伝え
お昼ご飯にむね肉買う←なら弁当いらない
鯛1匹 ←誰が料理する?
など…すみませんが、ツッコミどころ満載で🤣

食費がいつもゼロ、無駄遣いするならもっと食費を入れて
って伝えてもいいのかなと思いました😭

ちゃこ🔰

我が家も共働きで全て折半しています。
どちらかと言うと、私が高い食材を買う(オーガニック、無添加、高級食パン)ので主人に食費を節約する様に怒られます。
なので、それらは自腹で買って主人にも分けてあげます😂
特にパンなどは味の違いが分かるらしく、レギュラーで買って良いお許しを狙ってますー。
要らないモノ買う時は自腹で買えとハッキリ言って良いと思いますよ!!