※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
light
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べないので心配です。BFをやめるべきか悩んでいます。支援センターでは大丈夫と言われましたが…

9ヶ月の娘の離乳食について相談です。

朝はガーバーのオートミールを大さじ1と
きなこかけヨーグルト大さじ1をあげたのですが
この量でも残してしまいます。

お昼は手作りの離乳食を2品75gあげていて
毎日違うレシピにしてますがほぼ食べてくれません。

あまりに食べないので夜はBFをあげてるのですが
それはいつも60-80g食べてくれます。

こんな毎日で大丈夫なのでしょうか?🥲
BFをやめた方が良いですかね…
あまりに食べなさすぎてBFを始めたのですが、
そのせいで逆に他のご飯をより食べなくなってるのか。
でもBFも食べむらがあります。

支援センターの人にはエネルギーいっぱいで
体力があるから大丈夫と言われましたが…

完母です。夜間授乳もまだあります。
お優しいコメント待ってます🥲

コメント

ai.o

私も離乳食BFに頼りっぱなしでした💦
てか、私が作り置きするとかの時間が作れず旦那も手伝ってくれるのでBFです💦
味が少しついてるからか、食べてくれます。
そのうち、少し味を薄味で作ってあげると食べるようになりましたし、今では何でもバクバク食べるので、神経質にならなくても大丈夫ですよ☺️

• light

light

私自身もBFで育ったので特に偏見とかはないんですが、今では何でも食べるようになったというお言葉で少し気が楽になりました!食べてくれたら何でも良いですね!ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

母乳育児ならまだ離乳食たくさんもりもり食べなくてもいいのかもです!
確かに9ヶ月くらいになると母乳だけでは相対的に鉄分など栄養素が頼ってくるので補充目的で離乳食やおやつを与えますが、
食事の時間が嫌な時間にならないほうが親子のためだと思うので手作りでもBFでも無理のない範囲でいいと思います☺️
アレルギーチェックしているつもりでいろんな食材試していいと思いますよ。
食べムラがあった時期は食べる量より、アレルギーが無いか確認のため…の方がわたしは気持ち的に楽でした。

• light

light

アレルギーがないか、それくらいの気持ちで私も進めていきたいと思います!おやつばかり食べてて不安になりますが😂ありがとうございます😊

• 1月24日