※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

ソフトバンクからLINEMOに乗り換えについて。旦那のスマホ(ソフトバンク…

ソフトバンクからLINEMOに乗り換えについて。

旦那のスマホ(ソフトバンク)の名義が私で、LINEMOに乗り換えたいと思っています。
私も数日前にソフトバンクからLINEMOに乗り換えしました。

旦那の乗り換え手続き(LINEMO申し込み)を私のスマホからする事は可能なのでしょうか?
名義は私のまま→申し込み→届いたSIMカードを旦那のスマホに差し替えはできるのでしょうか?
それとも旦那のスマホからLINEMOに申し込みをしないとダメでしょうか?
もし私のスマホから申し込みできたら、使用者は後から変えるつもりです。

コメント

こんにゃく大豆

LINEMOの質問ページに下記の記載があるので、手続きはのんさんが進めて大丈夫かと。

ご契約の際、「使用者の情報」のご登録を行います。ご契約者さまと実際のご利用者さまが異なる場合は、ご利用者さまを使用者としてご登録します。

ただ、契約情報をソフトバンクからLINEMOへ引き継ぐため、マイソフトバンクへのログインが必要なようです。旦那さんのSIMを借りて、のんさんのスマホへ挿して手続きできるなら、その方法で大丈夫かと(もしくは、アカウントを手入力して、ログインしておくか)。