※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が肺炎で初めて入院中。有給なしで付き添いが難しく、仕事にも集中できず、夜は不安で眠れない。眠れなくなることはありますか?

子供が肺炎で初めて入院しています。

ただ勝手ながら転職してまだ1ヶ月経ってないくらい、有給なしの為付き添い希望しませんでした。

面会には行っているのですが、ごめんねという気持ちでいっぱいです。
仕事にも力が入らなく…逆に出勤していて申し訳ないなと思ってしまいます。

夜も子供のことが不安なのかなかなか自分自身が寝付けないです。
寝付けなくなるということはありえますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますよ!
上の子が3度くらい入院してます。
3度目は付き添いませんでしたが罪悪感?で家にいても仕事してても上の空?まではいきませんがソワソワする気持ちでした😭

ママ

私なんて、長男が生後1ヶ月でRSウイルスで入院した時、付き添いしませんでしたよ💦
産後で疲れ切っていたのと、会陰切開で縫ったとこが緩んでいて縫い直しになり痛みもまだあった為家にいました。もちろん毎日、面会時間目一杯の時間は付き添いしましたがきっと病院には冷たい親だなと思われていたと思います🤣
私も退院する1週間は横になってもほぼ寝付けない状態でした😅

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝れないことありますよね💦
寝れない、どうしよなぜだ?って思っていたのでよかったです
ありがとうございます!