※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が人見知りや場所見知りが酷く、家でも離れると泣きます。同じような経験をしたママはいますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
生後9ヶ月のとき人見知り、場所見知りが酷く
何とか児童館に行ったり色んなとこに連れて行って克服しました。
でもここ最近また人見知りと場所見知りが酷くなり家でも私が洗濯物とか洗い物とかするのに少し離れただけで大泣きして私のところに来ます。
TVを見せてるときだけは大人しいのでその間に洗濯物とか済ますのですが
家でも外でもずっと私がそばにいないと1人遊びも出来ません🥲
私もさすがにここまでだと本当精神的にキツいです。
ママリやってる方で同じくママから離れると大泣きしたり人見知りが酷いお子さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

あゆ

うちの子もそんな感じでしたよ!!大泣きまではしないけど、固まります笑

みー

上の子がそうでした。
なんならテレビ見せても、私が隣にいないと見ません笑

ずーーーっと私の足元にいました。
ほんとに精神的にやられますよね。私もかなり病んでました。

4歳の今、人見知りはありますが、知らない人とお話もできるようになりました。
ひとり遊びも上手になりました。
ひとり遊びできるようになったのは2歳くらいだったかな〜。保育園に行き始めて上手になりました!

いまだにママっ子で、何かあると私がいないとダメです。もう性格なのかと思って付き合ってます。イライラしますが。。

でもでも、だいぶ楽になりました!大泣きすると思いますが、一時保育を利用するとかなひリフレッシュ出来ました。オススメです🥰