※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠9週でインフルエンザ診断され、タミフル心配。服用経験者の意見を聞きたいです。

今救急で病院にきてインフルエンザと診断されました。
今妊娠9週です。
おそらく、薬にタミフルが出ると思いますが心配で仕方ないです。
服用して元気に赤ちゃん生まれた方のご意見お聞かせください!!

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

病院の方に妊娠してる事お伝えして
出してるなら問題無いと思いますよ!

ハム子☆

私もその頃インフルエンザかかりました。タミフルではない、吸入するタイプのものを使用しました。私も子供への影響気にしましたが、産院の先生が今でよかった、今なら影響ないからしっかり治しちゃおうとのことでした。

• ハム子☆

ハム子☆

すみません、先生へ伝えれば大丈夫な薬出してくれると思います。心配なら産婦人科で診てもらい薬もらってはどうですか?
    ただ産婦人科にかかる際、インフルエンザかもしれない、インフルエンザである事伝えて、いつ行けばいいか確認した方がいいですよー!他の妊婦さんに移してしまう可能性あるので。

• 1月7日
わわん

私もその頃にインフルエンザになりました。
イナビルなど吸入タイプの新しい薬では統計がとれてないので、それよりも、タミフルは前からある薬でこちらの方が安心なのでと、産婦人科の先生に言われて飲みました。
元気な赤ちゃん産まれて一歳すぎましたよ。

早く良くなりますように!

ハチ

妊娠発覚直前と妊娠3〜4ヶ月の頃の2回かかりました😅
1回目は妊娠超初期(4〜5週位)で 気づいてもなかったので 吸入とか薬飲んでしまいましたが 妊娠わかってすぐその事をDrに話すと大丈夫と言われました💨
2回目の時も婦人科で インフルの薬は大丈夫と言われました😃内科では もしも障害が出たときに薬の性となっても嫌だろうからってことで インフルの薬でなく対処療法で熱冷ましのカロナールとかの処方でした😄
2回かかったけど 元気に産まれてます☺