※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月になる私。血糖値検査で再検査指示。状況に不安。再検査の経験者の声が聞きたくて質問しました。再検査前に血糖値をコントロールする方法は?

妊娠性糖尿病//血糖値の検査について。

明日から妊婦5ヶ月に入ります^^
個人の産婦人科医院に通院しています。

昨日妊婦健診に行ってきました。そこで1ヶ月前に行った検査で、血糖値が基準よりやや高いと結果が出ているので、再検査します。その再検査で引っかかったら大きい病院(総合病院)に転院してもらわないと。と言われました(´Д`)

その検査をした時は吐き悪阻でなにも食べられず、口にしても吐いてしまい、体重も妊娠前より10キロ以上減っているという状況の中での検査だったのに、なぜ糖尿?と思いました。

ネットで調べてみたらその時たまたま出てしまったパターンで再検査は全く問題無かったという何人がいたのですが、本当にそのような人はいるのでしょうか?もしいらっしゃいましたら、その時の状況など教えて頂きたいです(T_T)

また、近々再検査なのですが、それまでに血糖値をあげないようにするために私に出来ることは何があるのでしょう...。水をいっぱい飲むと下がるのでしょうか...(´・_・`)?

ネットは情報だけなので...
リアルな声が聞きたく、質問させて頂きました!経験者の方、現在そうだよー、という方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!!

コメント

ミニまむ

私も再検査しました(´∀`)

引っかかった当日朝ごはんを食べ過ぎたのが原因だったみたいで、結果は問題無しでしたよ~!

再検査の前日の夜からは何も飲み食いするなとのことだったので、きちんと数値測ってもらいましたが、病院によって朝は飲み食いするなとか違ってくると思います…。

再検査って聞くとドキドキしますよね(>.<)
私の母が妊娠糖尿病なってインスリンとかいう注射を自分で打ってたらしく、大変みたいです。

問題無しだといいですね!

赤い車

先週、再検査してきた者です。結果は余裕で正常値でした(笑)
私は現在73キロで体重が8キロ増えてしまった事が血糖値が高くなった原因だと思っていました…が、
たまたま妊婦検診で採血した日が数値が高かっただけでした。
看護士さんから言われましたが、
妊婦検診の日、もしくは前日は甘いものは控えた方がいい
と、アドバイスをもらいました。
結構、再検査で大丈夫だった方の話はよく聞きますよ。と、ゆうか大丈夫だった話しか聞いたことがありませんが。
まりな。さんが希望する病院で出産できたらいいですね(ゝω・)

ぴー☆☆

私も再検査しました!!2回目は前の日から糖の摂取を控えて夜ご飯も抜いて水をがぶ飲みしていっぱい尿をだしました!!そしたら糖はでなかったですょ♪

まこ

私も再検査しましたが異常なしでした(﹡ˆˆ﹡)

一度目がなんで引っかかったのかは分かりませんが、妊娠中は胎盤で血糖値を上げやすいホルモンが出るみたいです。
あとは遺伝もあるようですよ(´・_・`)

ぶーちゃん🐷

あたしはまだなんですが、同じく
再検査を指摘された者です。。

たまたまやと思うんですけど、
イキナリゆわれたら焦りますよね。。

お互い何もないことを祈ってます!
頑張りましょう!!!

m☆

そうなんですね(´Д`)
私は食べてないのでなぜなんだ...笑
でも薄味の方のポカリしか飲めなくてそれが悪かったのかな(´Д`)と先ほど母に指摘されました...

問題ないことを祈ります本当に(T_T)

ありがとうございました♡

m☆

やはり水飲んだ方がいいですね>_<!!
今からでも水飲んで尿いっぱい出して再検査、出産はまだまだ先ですが...出産に備えたいと思います!

m☆

そうなんですか♡
前日の甘い物控えます。むしろ今から控えます...(T_T)笑

大丈夫だった話しか聞いたことがないとゆう言葉にとても希望が持てました(;-;)♡もし私が引っかかってしまったら赤い車さんの周りでは私が第一号ですかね...(爆)そうならないことを祈ります(T_T)

m☆

私の家系には糖尿の人いないのに〜(;-;)
妊娠するとそんなホルモンも出るんですね...>_<妊婦さんって本当大変ですね(T_T)
食事と運動気をつけないとですね!

m☆

本当焦りました!
糖尿病!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
本当こんな感じで後半先生の話が耳に入らず空返事になってしまい、先生が紙にいろいろ書いてくれました...笑

頑張りましょうね(T_T)!!

ちょす子

コメント失礼します♡
ポカリはドカーンと血糖値上げますょ(๑′ᴗ‵๑)血糖検査するって言われた日は検査の時まで飲み物は基本水が一番いいですね(´ω`)それかお茶です( ̄∀ ̄)食べ物、飲み物に気をつければ再検査はスルーできますょ(ↀДↀ)✧

m☆

やっぱり(´Д`)?笑
ポカリですよね(T_T)ポカリしか口に出来なかったので(泣)

今日から水生活を送ります...笑
再検査スルー出来るように頑張ります!

コメントありがとうございました♡