※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

幼稚園PTAの立候補に悩んでいます。辞退理由が心配で、友達もいない状況です。他の方は立候補しているのか知りたいです。

幼稚園からPTAの募集のお知らせがきまして、立候補するか、しないかに⭕️をつけて、提出するのですが、しないに⭕️をつけた場合、辞退理由を記入しなければならないのですが、どうしたらよいのか悩んでます。
自ら立候補することは不安で出来ないです…
しかも転勤できているので、だれも友達もいないので、誰にも相談できません。
みなさん幼稚園のPTAは立候補してるんですか?
教えていただきたいです。

コメント

しませんよー!やりたくないですし。笑

• くるみ

くるみ

やっぱりやりたくないですよね…。

• 1月18日
咲や

上の子の幼稚園は子供一人につき1年、双子なら2年PTAやらなきゃいけなかったです😂
小学校も同様で、兄弟いても同じですね
そういう縛りがなければ、転勤を理由にしないに○をつけても良いですよ

• くるみ

くるみ

そういう縛りがあるところもあるんですね…大変💦
    うちのところは特にないです。
    転勤の理由でいいんですかね〜💦

• 1月18日
まっこ

小学校の方で役員していて、今来年度役員の募集をしているところです。
アンケートに引き受けられない理由として「仕事が忙しい」「下の子がまだ小さいので」「習い事や町内会の役員をしているので」「持病があり通院のため」などです。

まぁ見ているこっちは「仕事ならみんなしてるよ💦」とか「下の子小さくてもやってる人いるしな」とか、結局やりたくない言い訳なんだろうなーって人ばかりですが、まぁ大体そういう理由が多いですよ。

子供のためにやらなきゃいけないことで、やりたくないから無理〜って逃げてばかりも不公平(その割に色々要求してくる)な気もするけど、時代なのかなぁと。

• くるみ

くるみ

みなさん忙しい中やってるんですよね💦
    難しいですね😭

• 1月18日
ママリ

立候補でやりました!
下の子の時免除になりたかったので、上の子の時にやりました!

• くるみ

くるみ

立候補したんですね🙋‍♀️
    立候補するまでの自信がない…です🤣
    転勤でお友達だれもいないので、PTAやったらお知り合いができるかもしれないけど…

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

くじ引きで当たってやるって場合もありますから、立候補がいなくて当たったら…って感じで良いと思いますよー!

• 1月18日
  • くるみ

くるみ

立候補いなかったら、くじ引きになるので、当たったら当たったで…💦
    ありがとうございます😊

• 1月18日
むーむー

うちはしてません😅
理由は上の子たち(小学校)の方で役員とかやってるからできないって書いてます😅
上の子のときは協力できますにしてました

• くるみ

くるみ

そうなんですね〜😅
    協力したいですが、なかなか🙋‍♀️できない🤣

• 1月18日
  • むーむー

むーむー

理由ないなら協力しますにしたほうがいいと思います🤔
    誰かがやらやいとだめなことだし他に役員とかやってないなら断れないと思います😅

• 1月18日
  • くるみ

くるみ

みんなやりたくないけど、やってるんですもんね❗️
    協力しないとですね☺️

• 1月18日