※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構についてです。以前は洗濯の量が少なかったので部屋干ししていたの…


外構についてです。

以前は洗濯の量が少なかったので部屋干ししていたのですが2人目が生まれて上の子が服を汚す事も増えて
洗濯の量が増えてしまい部屋干しに限界を感じました💦
子供部屋に吊るしの物干しで干していました。
それに、今後子供が部屋を使うようになったら
そこも使えない事も出てくるなと思って
外干しにしようとおもいましたが
隣の家の目線が気になります、、、、


私の家の庭側と隣家の壁(窓有り)に境界線フェンス立ってます。
もちろん隣の家には相談する予定なのですが
私の家の敷地から目隠しフェンスを建てるのは問題ないのでしょうか?💦
懸念してるのが、目隠しフェンスを建てたことで
日の入りが悪くなったなど言われないか心配です。

同じような方っていますか?💦


汚い下手な図ですが載せます😰
ご意見お待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆にお隣が追加フェンスつけたパターンなのですが
高さや方角によっては日当たりにも影響出るとは思いますよ💦
普段の日の入り方見てないのでわかりませんが😅
うちはなんの影響もない方角(北側)なので全然大丈夫でした!

お隣はうちの外壁の黒が気に入らないからリビングから見えるのが嫌だから目隠しフェンス建てると言ってました🤣
元々義実家があったところを建て替えたので
お隣も昔から知ってる方ですが
そんな理由で…ってなりましたね😓
けどフェンスつけるもつけないも自由なので
好きにすればいいと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ



    やっぱり日の入り方で影響出ますよね、、、💦
    ちらっとその窓見てみたら磨りガラスぽくて
    もしかしてフェンス付けなくて大丈夫かなと思いました💦

    そのお隣さんのお家も外壁が黒ですが
    全然気になりません😅笑

    とりあえず旦那とまた話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月18日