※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

妊娠中のおりものが臭くて悩んでいます。病院で相談したけど異常なし。おりものシートを重ね付けしているが、臭いがパンツやズボンに移る。清潔にしているが改善策を求めています。

妊娠中のおりものについてです。

普段は全然気にならないのに、妊娠中の時のみおりものが臭くなります。
1人目の時もそうでした。

自分で自分が臭すぎて、その臭いに吐き気がするので本気で悩んでます。

あまりにも臭いので病院で相談しましたが、病気も特になく異常もないとのこと。
妊娠中はほとんどの人が臭くなるし、鼻も敏感になったりするから仕方ないよと励まされましたが、こんなに臭い人は私だけなんじゃないかとか思えてきました(笑)


量も多く、おりものシートを前後にずらして二枚重ね付けにしてます。
とりあえずおりものシートはかなりの頻度で替えてますが、はみ出ているのかなんなのか、パンツやズボンにも臭いが移ってしまいます。

なのでパンツやズボンも履き替える羽目になってます。
お風呂でもお湯で毛はよく洗い清潔にしているし、かと言って洗いすぎは良くないと聞いたので、中まで洗ったりしないよう出来ることはやってます。

でもこれがあと数ヶ月続くのはイライラするし、こんなこと投稿してる自分に笑えてきました(笑)

私と同じような悩みを抱えてらっしゃる妊婦さんいらっしゃいませんか?
また、こうしたら改善した、この石鹸で洗うと良い等アドバイス頂けたら幸いです。。。

コメント

ちょこ

私も主人に「言えなかったけどすごいにおいがキツかったよね」と言われるくらい臭かったです😱
だんだんとにおいも無くって無臭になった時にこの事を言われました。笑

  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    コメントありがとうございます!
    私は自分から主人に聞いてますが、そんな言うほど分からないよ?と言われるんです!
    妊婦って鼻が敏感になったり、ある特定のにおいだけが極端にダメになったりするって言うから、自分の体臭がダメになるタイプなんじゃないの?と😮💦
    でも確かに自分の汗の臭いとかもやたら分かるようにはなったんですよ😭

    やっぱり妊娠中は体質も変わるし、珍しいことでは無いんですかね?でも本当吐き気するので困ってますが(笑)

    • 1月7日