※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

2人目の夜以外の寝場所について、リビングで寝ると明るくてうるさいのが気になります。同じ状況の方、どうしていますか?明るさを和らげる方法はありますか?

2人目の夜以外の寝場所について

戸建てに住んでますが、一階にはリビングと水回りしかないです。
2人目はリビングで寝てもらうしかないのですが、上の子が帰ってきたら、明るいしうるさいと思います。。。
同じような状況の方、どうされましたか?
2人目には明るくてうるさい中、ねてもらうしかないでしょうか、、、
せめて明るさだけでもなんとかできるものご存じないですか?😣
よろしくお願いします

コメント

みの

リビングで寝てました😇
明るさについては、バウンサーで寝てる時はバウンサーの持ち手?おもちゃがついてる部分におくるみかけて、影になるようにして寝かせてましたし、下で寝てる時は、赤ちゃんの顔周りに絶対倒れないような囲いを作って、おくるみかけて顔部分だけ陰になるようにしてました🤣✨

R4

1人目でも明るくてうるさい(あえて静かにしない)所で寝かせてましたよ🤔

昼夜の区別つきやすくなるし、それで良いと思いますが、、、

どうしても対策したいなら、ベビーベットとかに布を被せるとかですかね🤔
それかおもちゃのテントの中で寝かせるとか🙌(2~3000円とか売ってます)

deleted user

日中ですよね?日中なら明るい中て寝たほうがいいみたいですし、それでいいと思うのですが…🤔
回答になってなくてすみません😅

AS ONE🌈

うちは下の子産まれた時、上は保育園にも行ってなくて一日中一緒でした。
明るくてうるさい中で寝てもらってました😂...というか泣いててもすぐ対応できなくて気づいたら寝てる。みたいな事が多かったです😂
明るさはカーテン閉めるとかそれくらいですかね?

mikapon

昼間は、明るい中寝てますよ!変わりに夜は、真っ暗
うるさいと寝ないですが…
一緒にお昼寝したりします!
2人目の時も一緒にお昼寝してました!
2歳ぐらいならあまりうるさくなかった気します!
大きくなるたび声がでかくなり…うちは、上2人がドタバタ大声で遊んで全然寝ないです😔
寝た後は、静かにしてくれてそのまま皆んなでお昼寝する事多いですよ!

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男のときから日中は明るくうるさい所で寝てもらってました😊
そのおかげかどこでも寝る子でカラオケでも寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

明るくてうるさい場所でねてました😂
下の子の宿命ですね🤣
どこでもうるさくてもすぐ寝る良い子に育ってます!

あお

対策ではないんですが、うちも一階はリビングと水回りのみですが、新生児の頃から日中は明るくて騒がしいリビングで寝てます🙌
明るくて起きてしまうってことあまりないですよ✨
上が騒がしくて起きちゃうことはありますが😂
日中は明るいとこで昼寝、夜は暗いところで就寝で早い段階からきちんとリズム付けられました😊
日中暗くされたいなら、遮光カーテンにして、寝る時だけ閉めて電気消せば結構暗くなると思います🙆‍♀️

いろは

みなさん、ありがとうございます!
あまり気にしなくていいですかね、、、どんな子が産まれるかもわかんないですし、日中は上の子は保育園なので、朝と夕方だけ我慢してもらいます!
ダメならどーにかするしかないですよね!!!
ありがとうございました😊