※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが人見知りか不安、抱っこで泣く。首は1ヶ月でうつ伏せ持ち上げ完璧。もう目が見えているでしょうか?

2ヶ月半で、アンパンマンの動画見ると笑います。
昨日は、ばぁばの家に行き、顔を見ると…人見知り?
初めて抱っこしても泣き止まないくらい泣きました。
もう結構目見えてるんでしょうか?
首は、1ヶ月でうつ伏せで完璧に持ち上がってました。

コメント

ママリ

だいぶ見えてきてるんだと思います。ボンヤリとでも見分けがつくくらいは視力がついてきたんでしょう✨
人見知りとしては早すぎるので、親と離れたことで不安に思ったからかな?と思います。
人見知りは生後6ヶ月くらいからだったかと思います😀

• ぴい

ぴい

そうなんですね!🥹
    6ヶ月頃なんですね!
    ありがとうございました✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃の赤ちゃんで、もうアンパンマンの顔を顔って認識するという研究の結果がありますよ。生後2ヶ月くらいから、そろそろ視界に入った動くものを目で追ったりもします。

人見知りに関しては、早いこで4ヶ月とか一般的には6ヶ月とかいいますが、うちのこを含め色んな子をみると、同居家族以外が見つめたり抱っこしたりすると、なんだか違いがわかっているように見える子もよくいますよ。
たぶん、脳の発達をしっかりとした文章やデータにした科学的な証明はできないだけで、赤ちゃんにはわかってるんじゃないかなと思います。

• ぴい

ぴい

そんな研究が!すごい✨
    ありがとうございます🥰

確かに私が抱っこしたまま他の人見ると泣いちゃったりするのでなんか人見知りかな?って思っちゃいます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )笑

ありがとうございます✨
    アンパンマンの事もありがとうございました✨

• 1月18日