※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の入園式で着せるニットベストが90で大きいか悩んでいます。身長73~74cmで普段は80の服を着ています。ファミリアの90を買うべきでしょうか?

1歳3ヶ月のタイミングで入園式があるのですが、その時着せたいと思っているニットベストが90でまだ大きいか迷っています。メルカリでファミリアの買おうかなと、、🤣🤣普段は80の服を着ていて、もうすぐ1歳1ヶ月になるのですが身長は73か74cmだと思われます。皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

90やとめちゃくちゃ大きくないでしょうか??
うちの子3歳が今90から100きてますよ!

S

着られてる感じになるかもしれません💦
保育園の指定でニットベストもお着替えに用意してますが、1歳7~8ヶ月の10kg80cmくらいのころに90サイズで買って着せたら大きいな😂って感じでした笑

それっぽい服装ならいいやって感じなら90でもいいと思いますが、かっこよく決めたいなら80がいいと思います😅

ノンサヤママ

うちの娘はムチムチで2歳で95の服着てます。
1歳3ヶ月でしたら90だとちょっと大きい、でも80だとパツパツでした。
お子さまの成長によりサイズも変わりますしメーカーにもよりサイズが大きめや小さめもあります💦💦