※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

電動自転車を選びたいけど、前乗せや後ろつき、かごの必要性などで悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

電動自転車を買おうと思ってるのですがどれがいいのかめちゃめちゃ迷っちゃって、意見等聞きたいです!💧

4月から保育園予定(4月には10ヶ月)の娘が一人います。
2人目は今は全く考えていないです。
前乗せだけの物にするか、前と後ろついてるのにするか、、、
かごはあったほうがいいのかそんなに必要ではないのか、、、
電動自転車だと何インチがしっくりくるのか、、

先輩ママさんアドバイスいただけたら嬉しいです😭😭

コメント

マヨ

うちは2人乗りですが、Panasonicのアニーズ買いました!
カゴは絶対必須です!
買い物するとかあったら無いと絶対後悔します(自転車屋さんの店員さんにも言われました😂)
安全性はカゴなしのものの方が高いと言われたので、1人だけときまってるなら、前乗せ自転車で後ろに付属品のカゴを付けるのもありだと思います!
2人目の可能性があるなら最初から2人乗り専用のものを買っておくのがいいと思います🙆‍♀️

はむ

普通の電動自転車に前だけつけることもできますが後々年齢が大きくなってくれば、後ろに座ることになります。後ろに座れるのは何歳からと決まっていたと思います。

私は普通な電動自転車にとりあえず前にチャイルドシートをつけてます。きちんと子供を乗せる前提の自転車の方が安定しているなと感じています。

自転車の中には二人乗りまでのものと(運転者合わせて)3人乗りまでできるものがあり、3人乗り用の自転車の方が安定していて、後々ついていなくてもチャイルドシートをつければ良いだけなので、とりあえず前のみついている3人乗り前提の自転車はどうでしょうか???

3人乗り前提のものは乗せ下ろしがしやすくスペースも確保されていて、運転もしやすくなっていると感じます

長くてごめんなさい

あきすけ

前乗せの体重制限が大体15kgで3歳ごろまでなので、後ろついてた方が長く乗れます!あとから後ろ乗せ買うのもありですね☺️
前乗せ使わなくなったら別売りのカゴに付け替えることもできる自転車もあります!
インチは小さい方が乗せやすいはずです。子乗せ自転車は大体20インチが多いんじゃないかなと思います〜
こども乗せて試し乗りもできるので、試乗してみるといいと思いますよ☺️ママの身長次第では前乗せが視界不良な自転車もあります😂

はなさお

私はPanasonicのギュットアニーズに乗ってます。

子どもが15キロ4歳までは前乗せに乗れて、それからは後ろに座る事になります。
前は1歳、後は2歳から乗せるのが推奨年齢だったと思います。

自転車は元々カゴなしの前のチャイルドシートがついてる自転車のタイプは後ろのチャイルドシートがついていないし
後ろのチャイルドシートがついてるのは前のチャイルドシートがついていません。

なので自分が好きな時につけられます。

Panasonicのおすすめはキーレスタイプがあるのと、スタンドたてると自動で前ハンドルがロックされるので一手間ないだけでも楽です。

漕ぎ出しは勢いありましたが、今うちは前乗せに下の子が制限超えて乗ってますが4歳の時でもその勢いがあって丁度いいか、坂道とか重く感じる時もあったくらいです。

私ブリジストンのにも乗りましたが全然アシスト感は違うのでお店で試乗できるところも多いので試してみるといいですよ。

ママ🔰

1歳前なら後ろのシートは危ないかな?と思うので、
カゴなしの前乗せで、
うしろにカゴをつける状態になるのかな。と思います。

大きくなったら後ろシートつけて、
前のシート外してカゴつける。
パナソニックのこのタイプにして3人乗りしてますが、
前のシート外してカゴにした見た目は微妙なので、悩みました😅

後は後ろがついたカゴありの状態にハンドルに前用をつける…とかですかね🥲