※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

電気代が高いです。家計に負担ですね。節約しているけどまだ高い。他の方も同じ悩みがあるでしょうか。

電気代やばいです…
まだ月の折り返し地点なのに34000円。
オール電化ですがいきなり高すぎます。
みなさんもそんな感じですか?💦
ちなみに日中家にいません…
専業主婦で子供いますが、電気代考慮して

ご飯は一気に朝昼夜分作る
日中は日当たり良くてあったかいので暖房切る
浴槽も我慢😭
電気もギリギリまでつけない

くらい頑張ってるのにやばいです。。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

電気代15000円、ガス代25000円でした😭
高すぎて泣きそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ高いですよね..?
    友達もガスやばいって言ってました💦

    • 1月20日
じゅん

うちも電気15000、ガス15000です😇
日中家にいないしシャワーだけですし暖房つけてる時間は寝起きと風呂上がりの3時間だけなのに、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当不思議ですよね?!
    うち、先月訳あって家にいたのトータル2時間くらいで、電気つけてただけくらいなのに一万来ました。
    流石になんで?!って思って電話しましたが間違いはないですと言われました…なんなんですかね

    • 1月20日
  • じゅん

    じゅん

    燃料費調整額ってのがめちゃくちゃ値上がりしてるみたいで
    節電しても無駄は感じみたいですね😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そ、れ、です😭それを説明されました。。

    • 1月21日
はじめてのままり

なんでそんなに工夫されてるのに高いんですか🥲🥲🥲?
めっちゃ寒い地域?

うちは東北、
日中家にいて暖房つけてます!
オール電化、太陽光なし、戸建
時間帯気にせず料理してます😅
2万くらいです!
お風呂も毎日入ります!
電気は暗いと思えばつけますし🤣


契約してる電気会社?高いんかな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、関東で全然寒くないです…
    なんでこんなに高いのでしょう…東京電力なんですが、変えた方がいいですかね😭

    • 1月20日
c.c.Lemonがスキ♡

うちは東北で東北電力ですが、昨日携帯から見たら1月48000円ってなってました😱
育休中で家にいるけど、節約のため日中はエアコン切って、こたつも付けず生活してます。
夜はリビングのエアコンとコタツ付けて生活。
リビングは夜誰もいなくても20℃でずーっと付けっぱなし。
寝室は授乳もあり夜から朝方までエアコン付けっぱなしです🥲
リビングは寝るとき消してもいいと思うけど、実母がつけっぱなしでいいと言い張るのでつけっぱなしです😥
ソーラー、オール電化、蓄電池ありでもこの値段で来月はもっと上がりそうです💦
エコキュートでも結構電気代かかってるかなって思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁきついですね😭
    来月も上がるんですかね?!
    もー怖いです…勘弁して😭

    • 1月20日
りさ

育休中でほぼ毎日家にいます。
エアコン寝てる時以外つけてて戸建てで乾燥機も浴室暖房もほぼ毎日使用して1万2千円くらいでした。
エアコンは古いと電気代高いイメージです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エアコン古いですね..
    アパートの着いてたやつなので10年くらい経ってると思います😭それのせいかな😭

    • 1月20日
ei

オール電化ではないですが…
育休中でずっと家にいます!朝から寝るまでは暖房つけっぱなし(20.5℃)、毎日洗濯乾燥までしてますが電気代は1万弱です💦
なんでそんな高いんですかね😭
ちなみにガスが1万ぐらいして高いなーって感じです🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでなんでしょう..
    もう誰に言っても、高すぎない?!使いすぎ!!!!!!って言われるんですがこんなに節約してるのに使いすぎなの?と萎えてますww

    • 1月20日
ママリ

みなさん何でそんなに安いんですか💦
北海道だから?
全館床暖房のオール電化で54,000円でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私関東ですよー😭
    オール電化やっぱ高いですよね…でも北海道の方と同じくらいって不思議です…なんなの。、。笑

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    相談文読み間違えてました💦
    先月の請求じゃなくて、今時点で34,000円なんですね!
    それは高すぎですね😭
    電気会社の違いとかですかね??

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです。。このままいけば七万くらい行きます…
    やっぱおかしいですよね?💦
    誰に話してもおかしいと言われます。。

    • 1月21日
ななみ

うちも値あがってたかい😭
って思ってだけど
ここのコメ欄みたら
打ちやすい方なんだなって思いました😅💦
太陽光ありのオール電化、
東海地区で
先月の請求21000円
今月27000円見込みです。
エアコンはリビングのみ24hつけっぱなしで、他の部屋は付けてないのとこたつと床暖はありません😅
先月今月は除湿機を結構使った印象なのと、冬休みは何回か子供部屋もエアコンつけてました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2万超えたら高いですよね?!なんかいきなりおかしいんです😭💦💦
    つけっぱなしでその値段ですもんね…んー。。。
    うち今さっきまでつけてませんでしたww
    なんなんだろう。。

    • 1月21日
  • ななみ

    ななみ

    エアコンって起動し始めが1番電気食うし🤔
    部屋の広さによってはつけっぱなしのが安いかもですね😅💦
    あとは電力プランにもよるかも🤔
    ウチは夜が安くて日中が高いプランにしてるので
    日中にあまり使うとすぐ高くなります😅

    • 1月21日