※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘に与えているお菓子は、手作りのショートケーキや市販の赤ちゃん用ビスケット、ボーロです。他の子供がどんなものを食べているのか気になっています。

2歳1ヶ月の娘がいます。これくらいの歳の頃、お菓子類ってどんなものまであげてましたか?

うちは今まで一番ハイレベル(?)のものは、2歳の誕生日に手作りしたショートケーキ(生クリームと水切りヨーグルトを半々で混ぜたクリーム+米粉で作ったスポンジ)です。笑
市販のものは和光堂などの赤ちゃん用ビスケットや、ボーロくらいです。

そんな話を義母としていたら、「結構厳しいのね〜」と言われてちょっと否定された気分になりました😅
別に厳しくしてるのではなく、まだそういうものの存在を知らないし、知ってしまったら後戻りできないのでねだられると親が大変。わざわざ小さいうちから親から与える事もないと思うからです。

...と、長くなりましたが、単純に他の子たちはどんなもの食べてるのか興味があるので教えてください😆

コメント

お菓子だったら息子もそんな感じです😂
1歳からのかっぱえびせん
アンパンマンのふんわりコーン
ボーロ
和光堂のビスケット
くらいですよ!🥺💓

• ななみ

ななみ

同じ感じですね❣️ありがとうございます✨

• 1月18日
はじめてのママリ

うちは結構なんでも食べてます😅
最近娘が好きなのはぱりんこ、アンパンマンラムネ、えびせん、和光堂のビスケットです!
他にも月1〜2くらいでドーナツ(チョコ掛かってることも)とかも食べてます💦
今のところチョコはコーティングぐらいの量に留めてます…🙄🍫💦

うちは結構私の実家に行った時に味を覚えることが多いです😓
でも特にねだられて泣かれたりってこともないです。

• ななみ

ななみ

量には気をつけつつ、楽しみとして与えてるって感じですかね☺️
    実家や義実家あるあるですね😅💦

それでもねだられて困ったりということが無いとのこと、聞けて安心しました😌ありがとうございます!

• 1月18日
♡

なんでも食べてます。🤣

• ななみ

ななみ

それはそれで親子共に楽しければ良いですよね❣️ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですが、ほぼ毎日お菓子あげちゃってます💦
毎日手作りできないし、最近あれはやだこれがいい!でだいぶ緩くなってきてしまってます😭
もしよろしければ市販のもの以外のおやつは何をあげてらっしゃるのか教えていただきたいです😳

• ななみ

ななみ

ありがとうございます☺️
    忙しい中大変ですよね。お互い笑顔でいられるなら多少緩くなっても全然良いと思います✨

うちはフルーツ全般が大好きなので、おやつはフルーツと牛乳って感じが多いです。あとはやはり焼き芋とか。

手作りのパンケーキやマフィンは、時間のある時にまとめて作って冷凍しています😊

• 1月18日
ママリ素人🔰

どちらかというと厳しいかなと思いますが、お菓子を無理にあげる必要もないので、それが親の方針ならいいんじゃないでしょうか🤔
うちはチョコ、ガム、グミ、アメはまだですが、それ以外のお菓子は2歳から解禁しました!
私と過ごしてる時のおやつは野菜やフルーツ、乳製品などですが、お祝いやお出かけなどで機会があればショートケーキやソフトクリーム、ドーナツなど普通に食べます✨
息子はめちゃくちゃ口が達者ですが、美味しく食べるだけで執着したりねだられたりは今のところないですよ!

• ななみ

ななみ

特別な時の楽しみとして、メリハリつけられてるんですね。理想的です☺️
    それで困ることもないのなら、あげる機会があればうちもこれから安心してあげられそうです😌✨ありがとうございます❣️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰🔰

厳しめかな〜とは思いますが、お菓子なんて大きくなったら嫌ってほど食べるので早目に食べさせなきゃ駄目なんてことはないですよね😂

うちはかっぱえびせんとかも食べますけど、焼きいもとかが好きなので、よくあげるのは

焼きいも
バナナ
ホットケーキ(赤ちゃん用)
焼きドーナツ
子供用ビスケット
ヨーグルト(無糖)

って感じです👀

友達の子はチョコクッキーとかばくばく食べてます🤣

• ななみ

ななみ

参考になります、ありがとうございます❣️
    お友達のお子さんはそうなんですね😁人それぞれ、色々ですね✨

• 1月18日
はじめてのママリ

えええ
皆さん凄いですー!👏
うちはここ最近からですが一緒に大人のお菓子食べちゃったりします。。
嫌だったんですが、ママ友と遊ぶ時にそのお家はもうチョコ以外あげてるって言ってて、うちの子も食べるようになってしまいました😅

逆にあげてないのが、
チョコ

グミ
ラムネ
クリーム系
砂糖コーティング系
マシュマロとかですかね🤔

今日なんて一緒にポテチ食べて喜んじゃってました(私が😭)

• ななみ

ななみ

参考になります、ありがとうございます❣️
    友達や上のきょうだいの影響はありますよね😁
    ポテチ一緒に喜んでるママリさん可愛い!笑笑
    それでみんなハッピーなら全然良いと思います☺️💕

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたらチョコ以外何でもあげてますよ😃
姪っ子ちゃんや甥っ子君も何でも食べてます😁