※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびーなす
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がいて、妊娠中で公園や児童センターに行けず、水族館にはたまに行くが家にいることが心配。寒い時期は児童センターに行くべきでしょうか。

もうすぐ1歳7ヶ月になるままです。
今妊娠中で 公園も前よりひんぱんに連れてけず
児童センターも感染など怖くて出掛けられてません😔
水族館が近くにあって年パスあるので
たまに行くぐらいなのですが

やはり家にばかりいて子どもかわいそうですよね?😭

今の寒い時期やはり
児童センターいくしかないですかね?

コメント

ゆずP

子どもが可哀想かは分かりませんが、私は強風や天気が悪いとき以外は公園に連れていってます。じゃないと自分が逆に辛くて💦
どこに行っても感染症にはかかる時はかかると思いますが、児童センターは私も感染症が怖くて行ってません。

ぺちる@ここ

私が2人目妊娠中だった冬の時は基本家にいたか近くの祖父母(子供にとっては曾祖母)の家に行ってました(*・ω・)ノ
祖父母の家の方がベランダが広かったのでそこで遊んでました(笑)

ちなつ0408

わかります!わかります!
子供の感染力は強いので、私も避けていて息子には可哀想な思いをさせてます(((^^;)でも、胃腸炎に去年なって、私も移り、嘔吐で子供をみれる状態じゃなくなり(妊娠中でした)主人に仕事を休んでもらった経験があるので、今年は下の子もまだ小さいので行かない予定です!その代わり家に滑り台とぶらんこを、寒くても少し公園、イオンを歩かせたりさせてます(((^^;)早く暖かい季節になってほしいですね♡

Rmama𓂄

私も今の時期は、児童館などはなるべく行かないようにしています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
公園も長くて10分くらいだけで、本屋さんへ行ったりランチしたりしてます!

公園暖かいと良いですが、寒いとお腹も張るし心配ですよね(^^;;
子どもが家でも楽しそうにしてくれてたら可哀想じゃないと思います(^ ^)
うちは支援センター連れてっても退屈するのか外が好きなのか…公園って言われるので仕方なく行ってます(^^;;