※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

3人家族で子どもは0歳児。10ヶ月間、カセットコンロで料理するのは可能…

3人家族で子どもは0歳児。10ヶ月間、カセットコンロで料理するのは可能だとおもいますか?😭

アパートに引っ越すのですがその後家を建てる予定で、旦那はそれまで極力お金をかけたくないみたいで、カセットコンロならあるからそれで料理できるくね?と言われました。

できないこともないと思うんですが、何品も同時進行で作れないし、一個一個作ってたら時間かかりますよね…
子育てしながらの家事で時間も限られてますし、離乳食もいずれ始まるとなると一口コンロは無理ですよね?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器とレンジ調理、カセットコンロ駆使すれば出来ないことはないですね💦

ただ、離乳食なら
完全手作りでコンロ1つはきついと思います…

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    離乳食も初めてなので、できるだけ手作りで頑張りたいと思ってます🥲
    やっぱり無理ありますよね😅

• 1月18日

なかなかしんどいですね、、、😅作り置きで何日かに一回副菜作ったりとか。
離乳食はレンジや炊飯器でできるのでなんとかなりますが、気持ち的に私ならツラい😱あとは今後も使える少しいいホットプレート買って、兼用するとかですかね😅

• hana

hana

しんどいです….😂
    一人暮らしの時もさすがにガスコンロ使ってたので…
    冷蔵庫も家族用?買う予定なんですけど、家建てた時にしか購入したくないみたいで、一人暮らし用の冷蔵庫なんですよねー😭
    なので、作り置きも離乳食優先すると入らないかもなんです😭😭😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ガス買うのに10ヶ月って考えたら安いコンロ買ってもいいんじゃないかなと思いました^ ^

• hana

hana

ですよね〜😅
    安いコンロだと2万くらいであって、他にもかかる費用があるのかもですが…
    ここケチる?ってハテナでした😅

• 1月18日
ママリ

かなりしんどいと思いますよ😱
2口ですら足りないと思うことがあるのに…
毎食カセットコンロ使うとなると、頻繁にカセットガス買うことになりますよね🤔
そのお金で安めのガスコンロ?ガステーブル?買った方が安く済む気がします😂

• hana

hana

カセットガスも捨てる時にゴミ袋もいるし、結局お金かかりますよね😅
    もう一度伝えてみます!笑

• 1月18日
はなめがね

カセットのガス缶を処理するの大変そうだなと思います…
一番安いガス台で良いから用意した方がいいと思います!
なんなら旦那さんに離乳食始まったタイミングで大人と子供の料理同時進行でしてみろって言いたいです。
しかもその間、焼き魚食べれないですよね。食べなくても良いかもですが、ただ焼くだけで許される料理が作れないって時間のない育児中のママにはかなりのハンデだと思います。

• hana

hana

大変ですよね〜😇
    そして多分旦那ガス缶処理しないんですよね〜😅

やっぱり離乳食の同時進行大変ですよね💧もーほんと旦那にはイライラします笑
    作るのこっちなんだけどってかんじです😱
    とりあえずガス台購入して。旦那焼き魚苦手みたいなので、焼き魚しまくろうとおもいます🙂

• 1月18日
心のダム

かなりキツいと思います…😭
子供が居る中でガス缶の処理と交換もすごく負担になりそうです😭💦

友人がアパート時代のコンロはジモティーで無料で譲ってもらったと話していたので、そういうのに抵抗が無ければお値打ちで手に入れられるかもです…!

• hana

hana

子育てしながら負担倍増ですよね😇
    ジモティー!
    聞いた事はあったんですが、利用した事ないのでみてみます❣️

• 1月18日
よねよね

ほぼ料理冷めちゃいますよね😅温めにも時間かかるし💦

どんなものを出されても10ヶ月間絶対に文句を言わないか、
リサイクルショップやネットでイチバン安いの買うか、
売るの前提でそれなりのやつ買うか、

で選ばせます😂

• hana

hana

冬なのに冷たいおかず嫌ですよね…😅
    よねよねさんの選択肢を参考にして旦那にまた提案してみます💪🏻

• 1月18日