※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これは血管迷走神経反射だと思いますか?先程、お風呂上がりにお腹がすご…

これは血管迷走神経反射だと思いますか?
先程、お風呂上がりにお腹がすごく痛くてトイレに行ったら耳の奥がジーンと熱くなり血の気が引いて冷や汗が出て吐き気がしました。
下痢をしてる間は手が真っ白で震えて気が遠くなるような感じでした。
トイレから出て血圧を測ったら上が99で結構低かったです。

実は、一度同じようなことがあり、その時は妊娠初期で病院でも低血圧とつわりの症状かなーと言う感じで片付けられました。

まさかもう一度なると思っていなかったので、とても怖かったです。これって何科に行けば診断してもらえるのでしょうか。
それと脳梗塞とかではないのか心配です😭
分かる方、もしくは同じような症状ある方いらっしゃったら教えて欲しいです。。

コメント

deleted user

私、そんな感じで血管迷走神経反射かなー?って言われたことあります!

そうなったら必ずペーパーホルダーなどにもたれかかるようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    この症状で病院にかかった感じですか?

    • 1月17日
こ

私の母が同じような症状で
トイレで動けなくなりました。

大腸がんが見つかりました。
便が腫瘍を圧迫したため
顔面蒼白になるほどの激痛が走ったみたいです。

怖い話をしてしまい申し訳ないですが、
過去にも起きたとのことなので一度検査をされることを強くオススメします、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、大腸がんは疑ってませんでした💦
    他にも症状出そうですけど、お母様はこの症状のみだったのですか?🥺

    • 1月17日
  • こ

    便秘もあったみたいですが
    よくあるっていえばよくあることじゃないですか、便秘って💦💦

    あれ?と思うような症状はなかったみたいです💦


    ちなみに母はこれがきっかけで
    すぐ手術も決まって抗がん剤もなしてすっかり元気です🙏

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…。
    実は何度か血便で大腸がん疑って何件か病院行ってるんですけど毎回問診と触診で違うねって帰されるんです🥹
    年齢とか症状で分かるんですかね。。
    でも、お母様はすぐ元気になったようで良かったです😊✨

    • 1月17日
  • こ

    母は血便ですぐに内視鏡を希望してました!!
    実際に診てもらってスッキリするのも一つだと思います😭!!
    母は当時49歳でした
    若い方だと思います。

    ちなみに最初は
    卵巣嚢腫と子宮筋腫があったので
    それの痛みだと思って婦人科にかかったんです。
    そこで卵巣と子宮の全摘をしました。
    それからの大腸がん発覚でした、、

    • 1月17日