※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お仕事

派遣先での仕事が大変で悩んでいます。残業も制限され、息子の世話もあるため迷っています。どうすればいいでしょうか?

派遣の仕事、続けるかすごく迷う

私は週4.4時間勤務の営業事務の派遣ですが、週4.6時間勤務の派遣さんが12月で辞めることになり、先月はその方しか分からない仕事を必死で引き継ぎしました。

派遣先の営業事務には社員がおらず、他の先輩方も全くノータッチの業務です。

仕事を引き継ぐに当たって、派遣先から残業可能か派遣会社の営業担当・私にも確認がありました。
派遣先も「辞める派遣さんと1週間で8時間も時間が違うのは分かってるから、社会保険に入らない範囲で働きたい希望に沿ってみやびさん自身で残業時間も含めた勤務時間の管理は任せる」と言われ、私も派遣先も残業可能と合意の上で6時間勤務の方の仕事をすることを承知しました。

今月1人になって仕事をし始めましたが、毎日マニュアルとにらめっこしながら時に泣きそうになりながら必死で進めています。

提出するものが沢山あり、段取り的に残らないと期日に間に合わないと思ったので残業したい旨を伝えると、1回目は渋々許可が下り、2回目は残らずにやってと言われました。
3回目の今日は10:00-15:00の契約なんだからその中でやれるようにして、と詐欺かな?と思うほど手のひら返しで残業させないように縛り付けてきます。

障害児の息子を抱えているので、時給1,400円で10時始業はとても魅力的で辞めようかとても迷います。
でも足元見られて無理難題言われてるのかな…とも思います。
昨年の9月に8年のブランクを経て、久しぶりの社会復帰だったのに職歴が4ヶ月で辞めたことになるのも印象が悪い気がします。

読んで下さった方が同じ状況になったら、どうしますか?
営業担当の方には相談して夕方電話が来ます。

今日言われた「10:00-15:00の契約なんだからその中でやれるようにして」で、仕事へのモチベーションがかなり下がりました。
無責任な事もしたくないし、15時で帰れって言うなら仕事残して行くから後知らん〜とは性格上出来ません。

私のパート代が無いと厳しい月もあり、次が決まらないのでは?と思うと辞めるのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種は違いますが同じく去年の9月から久しぶりに働きに出てます🫡
そして同じ10時-15時です🙌
この時間帯ではなかなか募集ないのでそこは魅力的ですよね🥺
ただ私も時間は伸ばせないのに仕事量は増える一方で持ち帰ってやったりもしている状況です💦
正直辞めたいです😂
ただ次決まるか…ってのもよくわかります!!
派遣の担当の方には相談されたんですよね?
それで改善されるのであればまだ考えてもいいのかなとは思いますけど担当相手にはいいこと言って実際はって人もいますし難しいところですよね😫