※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

咳が続いていて気管支喘息か心配。小児アレルギー科で調べたけど、薬だけで帰宅。喘息持ちの子どもの症状や生活、薬について知りたい。

こともが気管支喘息かな?という感じです。
だいぶ前から咳が出たりでなかったりしてます。
激しかったりちょっとだったり、いつの間にか出なくなったり、突然したりします。
気になり小児アレルギー科に調べてほしいと行きましたが、くすりをもらって帰ってきただけでした。(モンテルカスト、あと咳を鎮めたり痰を出しやすくするお薬)これで様子みて、また病院に行く予定です。
喘息持ちのお子さんどんな感じで発覚し、毎日どのように生活しどのような薬を飲んでますか?
喘息なんて他人事だったので💦
全く分からずです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でぐったりしてて
病院いったら即入院
喘息と診断されました🥲
毎日普通に過ごしてます!
薬はモンテルカストと
フルタイド吸入してます😊

  • れいな

    れいな

    ぐったり!咳しててぐったりしてた感じですか??🥲
    うちの子3歳で、最近よく咳をするようになったんです。明らかに風邪とかじゃなくて、出たりでなかったりなのです💦
    モンテルカストは毎夕食後とかですか?吸入は酷い時ですか?☺️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はしてなかったです🥲
    病院行ったら喘鳴と
    酸素濃度低下してました😭
    モンテルカストは夜だけ
    吸入は予防で毎日朝晩です!

    • 1月17日
  • れいな

    れいな

    えー💦
    咳してなかっんですか?💦
    そんなことあるんですね🥺
    そしたらもう全然何も無く過ごせてるんですね?☺️

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも風邪ひいたりすると
    発作はあります🥲
    入院はしなくなりましたね🤔

    • 1月17日
  • れいな

    れいな

    やっぱ風邪ひいたらやっかいですかね😭
    発作というのは咳が酷くなるみたいな感じですか?🥲

    • 1月17日