※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がこどもちゃれんじぽけっとを受講中。ひらがなパソコンが始まるほっぷに不安あり。スピード感はどうでしょうか?

こどもちゃれんじ ほっぷについて。
3月末の早生まれの娘が、こどもちゃれんじ ぽけっとを受講中です。
ぽけっとの内容はちょうど娘の成長ど真ん中のようで、1-10の数の概念とか、はさみの使い方、ごっこ遊び、お友達とのかかわり合いなど、とても楽しく学んでいます。
ほっぷは4月号からひらがなパソコン?が始まるようです、、まだ娘はひらがなは少ししか興味を示していないのでついていけるか不安です💦
ほっぷはスピード感とかどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月生まれで今ほっぷ受講してます。
ひらがなパソコンは最初は全く理解出来ず、夏辺りからようやく自分で出来るようになりました😓
今はひらがなが全部読めて、5種類くらい書けるようになりました。
春には我が子には難しいなと感じていましたが、回数やっていくうちに慣れてきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    やっぱり最初理解できないですよね!?😭すごい!もうひらがな読めるんですね💓
    ほっぷ続けても大丈夫そうですかね…😭ありがとうございます✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付きっきりでやらないと理解出来ませんでした😂
    はこぶんの線路作って遊ぶやつも、自分1人では出来ないのでいつも小学生のお姉ちゃんに手伝ってもらいながら遊んでます😂
    本人はポストに届いてると喜び、自分からやりたい!と言うので続けてます。子どもが楽しめているのでうちは続けていきます😅

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ポストに入ってると大喜びしますよね😚付きっきりは覚悟します🥹笑
    しまじろう効果を感じている部分もあるので続けてみたいと思いました✨ありがとうございます❣️

• 1月18日
かざぐるま

うちも3月末生まれでぽけっとからずっと受講しています。私もついていけるか気にしながらの受講だったのですが、進みのスピードというよりは、我が子がその月の内容に興味があるかどうかが大きいと思いました。虫や恐竜には興味がなくそのときのエデュトイは新品同様だったりなどはありますが、全体で見て好影響を与えていると思えるのと3月生まれの娘もついていけているのでずっと続けています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    確かに!そうですよね興味があるかないかって大きいですよね😅
    安心しました、このまま続けてみようと思います☺️✨

• 1月17日
ちーこ

1月生まれの息子もほっぷ受講してますが、4月のひらがなパソコンの時はすでにひらがな全部読めてたので理解できることがたくさんで楽しんでやってました😊