※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
家事・料理

今年は新しく家族が増えるので洗濯機を購入しようと考えています(^^)今…

今年は新しく家族が増えるので洗濯機を購入しようと考えています(^^)
今は主人が結婚前から使っている5kgのものを使っていて、夫婦二人の洗濯物でギリギリって感じです(-_-)ww

子供が産まれたら洗濯物の量ももっと増えるだろうし、さすがに5kgでは‥と思っているのですが、みなさんは何人家族で何キロの洗濯機を使っていますか??
あと、赤ちゃんが産まれてから洗濯物の量ってどのくらい増えるものでしょうか(><;)

コメント

ayapyn

うち5kgですが毎日です💔
雨とかで1日出来ないと次の日3回やらなきゃいけなかったりします(T T)
買い換えるなら大きいの買った方がいいです絶対!(笑)
うちは吐き戻しが多いしご飯の時もエプロンなどは嫌がってつけなくてすぐ汚して毎日3.4回は着替えます(。´・д・)

• celina

celina

毎日ですか〜!!!😵梅雨とかすごいことになりますね(笑)
    決めました。もし5kgでもいけるなら〜とか思ったりもしましたけど、買い替えますww
    赤ちゃんのものは清潔がいいので必然と洗濯物も多くなりますよね(´∀`)

• 1月6日
  • ayapyn

ayapyn

肌着とかたくさん用意してました!
    旦那の作業着と分けたくなったり、旦那はバスタオルは柔軟剤無しがいいとか色々あって洗濯物が増えたこと以外にも理由ができました。笑

• 1月7日
  • celina

celina

肌着はたくさん用意した方がいいって聞いた事あります( 'ω' )!
    私も元々白と色物とタオル類は分けてるのでそれに子供のってなると恐ろしいです😵笑
    洗濯機は大きければ大きいほどいいかもですね!

• 1月7日
  • ayapyn

ayapyn

吐き戻しの回数とかはその子によりますけどね(T T)
    上の子は梅雨前でどんだけ洗濯出来ないか分からなかったので多めに用意しておきました!
    せっかくの機会なので大きいのにしちゃいましょー٩(◦`꒳´◦)۶笑

• 1月7日
りーちゃんママ♡

うちも出産前に購入しましたが、今9kgのもの購入しました!
洗濯機はPanasonicを買いました!理由は、子ども生まれてお人形とかを除菌出来るものがついているのと、乾燥機付きにしたのもあって🎶
洗濯は生まれてから本当よく回すようになりました💦どれくらい量が増えたかわかんないですけど💦

• celina

celina

9kgですか!簡単に洗濯機調べたんですがPanasonic高いですよね😭でも高機能ですよね!!私も乾燥機つきがいいです!
    初めての育児なので家事はなるべく楽をしたくて(´-`)w

• 1月6日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

型落ちのもの買うとちょっとお安くなりますよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡あと、ウォーターサーバと一緒に頼むと安くなったりとー(⊃´ ³ `)⊃♥︎
    PanasonicよりHITACHIとかの方が高いですよー(*´╰╯`๓)♬

• 1月7日
  • celina

celina

新商品出るときとか狙い目ですよね(*´꒳`*)
    日立も高かったです〜💦
    私も主人も電気屋で値切るの大好きなんでいい商品探して頑張ってみます♬

• 1月7日
apollo

四人家族になる予定で10キロ買いました😆日立のビートウォッシュです🎶

• celina

celina

四人家族で10kgぐらいが目安なんですね!
    日立も考えてます✨ビートウォッシュ参考にします^ ^

• 1月6日
優奈姫

うんち漏れや吐き戻しの服洗ったり、タオルやシーツ、ブランケットなど洗うもの沢山増えました!

• celina

celina

そうですよね(´-`)洗濯は服だけじゃないですもんねー。普通に夫婦の寝具洗うだけでも1回じゃ無理ですもんね💦
    うんち漏れや吐き戻しなどって手洗いだけで終わらせちゃうことってありますか?手洗いして洗濯機が普通でしょうか(><;)?

• 1月7日
  • 優奈姫

優奈姫

うんち漏れはウタマロ石けんで洗って、洗濯機で洗ってます!
    吐き戻しは水洗いして、洗濯機で洗ってます!
    他の方がどうされてるか分からないですが、実家の母がそうやってたんで、それが普通と思ってました!
    あまり参考にならずにすみません😭

• 1月7日
  • celina

celina

お返事ありがとうございます😊
    やはり洗濯機は使用されるんですね!!
    そうすると洗濯物も多くなりますねー( ´Д`)
    勉強になりました♬

• 1月7日
e-e

今4人家族で8.5キロの縦型を使っていますが、もうワンサイズ大きいタイプが欲しいです💦
(前のアパートが狭かったためこのサイズしか買えませんでした)

普段の洗濯ではあまり問題無いのですが厚手の毛布やラグを洗うのにはちょっと微妙です⤵

子どもが小さいうちはいきなり嘔吐して袋が間に合わないこともあるので何でも手軽に丸洗い出来るサイズが楽です😅

子どものタイプにもよりますが吐き戻しが多かった次男は低月齢のうちは次男の物だけで1日2回洗濯機回したりしてました(^_^;

• celina

celina

では4人家族で9kg以上必須ってことですね(笑)
    私も転勤族なので大きさ問題心配です😣買うならドラム式かな〜と思ってますが、今は入っても次がと考えてしまいます(><;)

やはり急な寝具の洗濯はつきものなんですね(´-`)
    一人分で1日2回はすごいー🌀洗濯機は大きいに越した事はないですねww

• 1月7日
shoukichi☆

3人で7キロを買ってますー!
今は冬だから下着が多いから結構ありますよ😅厚着してるからどうしても増えますね。

• celina

celina

そうですよね!夫婦二人でも多いですもん(-.-;)笑
    この前電気屋で聞いてみたら4人家族で9キロくらいって書いてたので11キロとか買えば安全ですかね✨

• 1月10日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

確かに(笑)
    4人なら9キロくらいですよね。11キロ何て買ったことないから想像つかないです。(笑)

• 1月10日