※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

皆さん元々持たれていたブランド、ハイブランドのバッグってどうされて…

皆さん元々持たれていたブランド、ハイブランドのバッグってどうされていますか?😂
出産前は色々バッグを楽しんでいましたが、現在出番は年に1回有るか無いかと言う具合の使用になっています。。
以前は都内でもよく遊びに出ていたし何かと使う場面がありましたが今はコロナ禍と言う意味でも、もはや電車にも乗らないし本当にお出かけと言うともう旅行レベルのみです😂
小さい子がいると言う意味でも本当に出番が無くなりましたし、そういう感じになったので自分も見栄を張るのは辞めよう精神が湧いてハイブランドも昔ほど執着(?)が無くなってくれました😂
なので、フリマに出したりしようかななんて思うのですが、流行り廃りない感じのバッグ達なので、子達大きくなれば前のように使えるのかなと早とちり(?)なのかなとか思ったり、どうしようか悩んでいるので皆様どうされているのかなと参考にさせて頂きたく質問してみました🥹

コメント

もふもふ

私は本当にお気に入りのやつだけ残してます!
まだ下の子も小さいし当分いらないので😅
あと置き場がない笑笑

• ぴぴ

ぴぴ

置き場、そうなんですよね🤣
    私も本当の本当にお気に入りでなければ、もう良いかなと…🥺
    ありがとうございます😊

• 1月17日
しろくろ

シャネルだけ手元に残してあとは売りました🤣
ヴィトン、プラダ、ディオールなんか20年近く前のものでもすぐ売れました。
子どもが大きくなる頃何が流行ってるか分からないし、そのとき売りたくても売れないだろうと思って。

• ぴぴ

ぴぴ

確かに、結局その頃のブランド物もどうなっているかなんて分かりませんもんね🥹
    売れるなら売れるうちに、ですね😂
    ありがとうございます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

子供2人おりますが全然使っています💓

趣味嗜好性が変わって使わなくなったバッグはヴィンテージショップなどで買い取ってもらっています😊

• ぴぴ

ぴぴ

すごいです🥺❤️
    貧乏性が見栄張って持っていただけみたいなところあるのと革鞄はとにかく重いので私はなかなか上手に使えなくて…😂(笑)

確かにそもそも趣味嗜好の変化でどうしても使うもの変わってきますよね!
    ありがとうございます✨

• 1月17日
はじめてのママリ

全部売りましたー🤣
よくよく考えても今後使うまでに数年を要する事、劣化することを考えてさくっと手放しました。
全く後悔ないですし、今は欲しいとも思いません😊

• ぴぴ

ぴぴ

素晴らしいです!!🥺👏🏻✨
    劣化は考えていませんでした!そう思うとさくっと手放せるお気持ち分かる気がします…!
    ブランドバッグって重たい物も多いので、私も今はなかなか欲しい!!!とかならないので、私ももし手放してもそう言えると良いです🥹
    ありがとうございます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

売りました😂
そのお金を自分の小遣いして違うもの買いました笑

• ぴぴ

ぴぴ

良いお小遣いになってくれますよね😂(笑)
    私も違う物買いたくなりそうです🫠
    ありがとうございます✨

• 1月17日
erio

もう何年もクローゼットにしまいこんでたので、年末にメルカリで売ろう!と出したら、なんと白いカビが生えてました🤣
あまりにもショックで😇
ズボラすぎてメンテナンスも怠ってたし、もっと早く売れば良かったなーと後悔しました🥲

• ぴぴ

ぴぴ

ひゃー😱😱私もしまい込んでいるので…やっぱり売るなら売るで早いとこ出すことも大事ですね💦
    ありがとうございます!🥹

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も出産前から何年も使わなかったから売ったんですが、幼稚園入園式したと同時に今度は買い足しました😂

なんか私がみすぼらしかったのか、ママ友に貧乏に思われてて😂

• ぴぴ

ぴぴ

😱😱😱幼稚園の雰囲気とかもありますよね💦
    多少無難だったりするものは持っていた方が安心かもですね😂
    貧乏とかで持っていなかったわけでもないのに〜って感じですね😫
    ありがとうございます!😂✨

• 1月18日