※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

旦那が気軽に予定を入れることが許せず、1人の時間をほとんど取れない。旦那は子どもを見てくれるからと行っても、自分も飲み会やマッサージに行きたい気持ちがあるが、子どもと一緒にいたい。家族時間を優先して欲しい。

旦那が気軽に飲み会や趣味の予定を入れるのが許せないんですが、心狭いですかね?🥲
私は旦那に預けて1人時間をもらう事はほとんど無いので、私が嫌な顔でしぶしぶ了承する事が続いた際プチ喧嘩になり、「(私)も行けばいいじゃん!行っていいよ!子ども見てるから!」と言われました。
私だってお酒大好きで飲み会にも行きたいし、スパやマッサージに行きたい気持ちもありますが、そういう事じゃないんです😭💦じゃあ入れ替わり立ち替わりで毎休日どっちかがいないってなるのも子どもが可哀想だし、私自身、もし万が一旦那に預けて自由をもらった時に不慮の事故が子どもにあったりしたら多分自分を責めると思うんです🥲不慮の事故なんていつなんどき起きるかわからないしそれは旦那のせいでは1ミリも無かったにしても、もし私がいれば違ったかもって思ったら自分の欲より子どもと一緒にいたいなって思うのに、旦那はそーゆー感覚はないのかな?って。。つくづく男は気楽でいいよなって感じです。そもそも辛い妊娠期間も痛い出産も経験せずにポンっと可愛い我が子を抱けるわけですから仕方ないのかもですが。。🥲でも、旦那ばかりずるいって気持ちもやっぱりあります。うちは家事育児には協力的なので、行かせてあげたいって気持ちもあるのですが、今は子どもも小さいし、1人の時間より家族時間を優先して欲しいって気持ちです。ここ最近、飲み会や趣味に行ってきていい?と聞かれる事が続いたので、はぁって気持ちを吐き出させていただきました😭💦

コメント

runa

私の旦那も同じ感じです😭

ゆっちゃんすっごく気持ち分かります。。。
全然心狭く無いと思いますよ。
私も呑み会とか行くなとは言わないけど、出来れば家族優先して欲しいと思ってます💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

共感してくださって嬉しいです😭🥹
    私も行くなとは言わないからせめて月に1回とかにしてほしいです😭💦
    それに、もし私が1人時間をもらったとしても預けるまでに子どもの機嫌を整えたり離乳食の準備をしたりするのは私で。。結局ろくにワンオペもこなした事ない癖に行っていいよって言う旦那に腹が立ちます🤣笑

• 1月17日

気軽に予定いれるなんて大変ですね😵💦💦毎回お疲れ様です😭うちは滅多な事(美容院や病院)でしか予定を入れません。でもそれが当たり前だと思ってます。双子もいるので人手がずっと足りてません。全然心狭くないですよ。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

双子ちゃんなんですね👶👶
    それは大変ですもんね😭
    当たり前って思ってくれる旦那さんで羨ましいです🥹うちも、家事育児はたくさんやってくれる方なので、行かせてあげたいところですが、まだ子どもも小さいし、今は優先順位を子どもにしてほしいところです。。

• 1月17日