※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で熱が下がり、保育園へ行かせたら目の充血と目やにが気になり、結膜炎かもしれないと言われました。明日仕事を休んで眼科へ行くべきでしょうか。

風邪で熱で休んでましたが2日で下がり、今日保育園へ行かせました。熱の頃から目が充血して目やにが出てたので、風邪からの炎症かなと少し様子見ようと思ってましたが、先生に結膜炎かもしれないので眼科にと言われました。

熱で仕事を休んでやっと再開からの、次は眼科…
明日仕事を休んで行くべきでしょうか、仕事終わりではよくないんですかね。
細菌性の結膜炎なのかなと思いますが。

コメント

ママリ

流行性だったら他の子にもうつってしまう可能性があるので、朝イチで眼科行って流行性じゃなければ、その後登園して大丈夫です!流行性だとお休みになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一から行って、その日のうちに登園でしょうか。
    早朝でしてるとこがあれば行きたいですー!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    朝一病院受診で、細菌性の結膜炎だったらその日のうちに登園できます!

    • 1月17日
むーむー

一応眼科朝のうちにいきます!
職場には遅刻していきます
眼科いってから保育園でよいかと思いますよ