※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

個人病院での妊娠初診や健診に、上の子を連れていく方がいるかどうか、病院に連絡してから行くべきか相談したいです。

妊娠の初診、また妊婦健診に、上の子を連れていっているかたいらっしゃいますか?
病院には連絡してからつれていった方がよいでしょうか?個人病院の予定です。

コメント

キティ

私は2人連れていきますよー♫連絡とかしたことないです😉
先生も子供好きだし😁

• y☆t

y☆t

大きい子なんですね!(^_^)
    私はまだ一人じゃ座れないほどの子どもなので看護師さんの協力がないと難しいのかな?と思っています。

• 1月6日
  • キティ

キティ

あー!なるほど!産婦人科だから看護師さん達が助けてくれると思いますけどね♫みんな子供好きだろうし❤喜んで抱っこしてくれるんじゃないですかね?(*^^*)
    心配なら電話して聞いてみてもいいかもですね♫

• 1月6日
  • y☆t

y☆t

ありがとうございます!

• 1月6日
  • キティ

キティ

ちなみに、私の病院は看護師さんが喜んで抱っこしてましたよ(*^^*)

• 1月6日
ちょこ

個人病院ですが、子連れの妊婦さんたくさんいますよ( ^ω^ )

• y☆t

y☆t

一人で待ってくれれるくらい大きければ良いのですが、まだだっこが必要な時期なので皆さんに聞いています。(^^)
    でも、きっと大丈夫ですね!

• 1月6日
マート

連絡したことないです(>_<)
旦那と一緒に行ってもらって見ててもらうか、無理なときは一緒のベッドに座らしてエコーとかしてもらってました(^^)
後、尿検査のときは受付の人が抱っこしててくれました( ´∀`)

• y☆t

y☆t

そうですか!
    別に連絡しなくてもよいですかね~!

• 1月6日
みぃ助

私が通っている病院も個人ですが、看護師さんが抱っこしてくれたり、2人目初診で行った時は内診する時も私が抱っこしたままでもいいよと言ってくれて診察してくれました!

• y☆t

y☆t

なるほど!そういうパターンもあるのですね!
    大丈夫そうなので安心しています(^^)

• 1月6日